blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

全日本2日目観戦

2005/10/16(日) 00:18 体操

全日本体操競技選手権大会2日目を見に行って来ました。
点数は52点台と昨日より悪かったですが、とりあえず塚原さんが出場していてよかったです。
NHKの放送ブースの近くで見ていたのですが、冨田水鳥(寿)はTVが追っていたので「TVで見よう」と思い、塚原さん中心に見てきました。
とりあえず塚原さん感想。
全体的に、アテネ団体決勝の時より難度を落としていました。

跳馬
見えませんでした…。 だから国際ジュニアのように跳馬は体育館の真ん中に置いてくれと…
平行棒
モリスエかベーレ(多分モリスエだと思うんだけど…)を省いていました。肩に負担かかるんですかね。
鉄棒
直前練習ではコールマンをバーから離れすぎて失敗してヒヤリ。
本番では見事コールマン成功!…だけど終末技の伸身新月面で後ろに引っ張られるように倒れてしまった。残念。
ゆか
TV放送されていましたね。 伸身新月面は行わず、抱え込み新月面でした。 塚原さんの伸身新月面を見たかったのでちょっと残念。
そうそう、靴履いてなかった。 ゆかで靴履くかどうかってどこで決めるんだろう?
あん馬
何とか無難に終わるかな?…と思ったけど、最後の最後で落ちて(馬に乗っかって)しまいました。 すっごい残念。
吊り輪
いまいち記憶がないのは何故だろう。中水平→上水平を見られて嬉しかった。

その他

  • 塚原さん、ちっちゃくなった…。細いぞー!
  • 笠松さんが鉄棒で落ちて冷や汗。というか笠松さんって結構後のほうに離れ技を入れてるんですね。疲れるだろうにすごいなぁ。
  • 日体大?の応援がすごかった。
  • NHK放送ブースが近かったので、体操中継の裏側を見た。
    • 体操専用のアプリケーションがある。6種目の表が左側にあり、種目の点が出ると同時に総合点が右側にある表に加算され瞬時に順位と現時点での総合得点と上との差が分かるスグレモノ。
    • でも横で電卓を持って計算している人がいた。逆転にはあと何点必要かとか考えているのだろうか??
    • NHKスタッフの方のお言葉
      「鹿島撮って鹿島!」(へ、鹿島さん欠場じゃない?と思ってたら奥のほうにいる鹿島さんが映った)
      「塚原のなんか」(塚原さんの演技を流したかったらしいけど…なんか、って。流したい種目が見つからなかったのかしら)
      「塚原のあん馬」(あん馬やる前に聞こえてきた。多分「塚原のなんか」の後に言ったんだけど、あん馬落ちたからゆかにしてよかったですね…)
    • 放送開始前かな、刈谷さんか米田さんか小西さんが冗談を言ったらしく、3人で大爆笑していた。
  • 終了後、どこで優勝者インタビューが行われてるのかわからず「インタビューどこ??」と言ったら「あっちあっち」とNHKの人に教えてもらった…
  • インタビューは冨田さんの声がよく聞こえなかった。
  • 放送終了後、米田さん目当てに放送ブースにはものすごい人だかりが(^_^;
  • 終了後塚原さんを観客席で発見したけど発見が遅すぎた…
  • 行動は計画的に(^_^;

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

