blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

最近見たお芝居

2010/09/08(水) 00:31 その他観劇

久しぶりの更新です…。
最近はblogを書こうという気力が何故かなくなってしまったので、twitterでつぶやいています。
でもそろそろフィギュアスケートも始まるし世界選手権東京だし、またblog書こうかなと。
twitterアカウントはaoi__hanaです。良かったらフォローしてくださいね。
世選は1週間見に行くつもりだけど、もしかしたらツイート主体かも…

最近は舞台をいくつか見に行ったので簡単に感想を。

9/4は花歌マジックトラベラーの「夏の夜の夢のよう ~朝が来る前に妖精を消せ~」を。
最前列だったので見やすくてよかったです。
シェイクスピアの「夏の夜の夢」を脚色したお芝居なんですが、予習をして行かなかったので「どこまでがシェイクスピアなんだろう?」と考えながらお芝居を見てしまって、失敗。
2時間ちょっとに短縮した上で、さらに下ネタ&時事ネタが散らばっているので、結構はしょられていたり伏線が十分に貼られていなかったりしたので、予習をしていった方が楽しめたかなーと思いました。
前に世田谷PTで2時間くらいのマクベスを見た時にも、「これ初めて観た人意味がわからないよね…」って思ったもん。
芝居の練習をしている6人のうち2人だけ妙に歳が違うな…とか気になっていましたが、あーなるほどという感じ。
劇中の時代がいったり来たりする(それとも夢?)ので、ちょっと混乱し易いかも。
最後のオチは、W~ダブル~に似てるなと思いました。
役者さんはライサンダー役の人が、台詞がすっと入ってきていいなと思いました。
ピアノ演奏があったんですが(イケメン!)、もしかして流れるかしらと思ったメンデルスゾーンの結婚行進曲は流れなかった…

8/22はCubeの「W~ダブル~」。
橋本さとしさんが主演っぽかった、かつヘタレ男と悪い男というさとしのオハコが見られそうだったので、ついついチケットを取っちゃいました。
裏の裏の裏があって、「?」が一杯のお芝居、最後の種明かしで「なるほどー!」
しかしあそこまで完璧に偽装したら警察もしょっぴけないだろうなあなんて思いながら見ていました。
最近話題の?中越典子さんが出ていましたが、きれいだったー特にスタイルが! 頭ちっちゃ!
コング桑田さんも警察側で出ていたので、テリー・ボガードVSギース・ハワードだ…と思ったのは私だけじゃないだろう、多分。

8/8には井上ひさし追悼公演のこまつ座「黙阿彌オペラ」。
チケット取るの大変だったらしいんですが、友人から1枚譲ってもらいました。
本当は新作を上演する予定だったらしいですが、井上ひさしさんが亡くなられてしまったので急遽変更になったようで。
藤原竜也くんが普段やらないような役をやってたのが面白かったなぁ。あんなべらんめえな藤原くんはあまり見ない気が…
吉田鋼太郎さんは堀が深いから江戸時代の日本人って感じがあまりしない…
北村有起哉さんは相変わらずネタがオーバーアクションで面白かった。

8/1は池袋の芸術劇場で「ザ・キャラクター」。
初NODA・MAP。
結構考えながら見ないといけないから頭を消耗しますね…。
内容が内容だっただけに(オウム真理教と地下鉄サリン事件…)体力も消耗しました。
あれは役者さんも大変だろうなぁ。特に宮沢りえさん。
ふるちんはからっと怖いこと言う人をやらせると本当にうまいな…と思いました。ネタなのに怖い怖い…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

