blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

4/3明治座/劇団☆新感線「薔薇とサムライ」

2010/04/05(月) 01:34 その他観劇

4/3は明治座で早乙女太一さんの公演と、赤坂ACTシアターで劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」を見てきました。

まずは明治座。
出演:
早乙女太一、持田真樹、高部あい、内野謙太、山本亨、山崎銀之丞、知念里奈、他

銀さまファンの友人に誘われて見に行ってきました。
最初はお芝居「嗚呼、田原坂」。
知らなかったのですが、これ幕末関連のお話だったんですね。西南戦争のお話でした。
銀さまは村田新八という人物の役だったのですが、名前は知っているもののどういう人かは良く分からなかったので家に帰ってからWikipediaで調べました。
「西南戦争では、シルクハットにフロックコートという格好で戦っていたようである」ということで、彼だけ洋装だったのでしょうか。
最初は洋装ということから勝手に桐野利秋か別府晋介あたりかと勘違いしていました。
劇中で坂本龍馬について、「その男は嫌いだ」みたいなことを言うシーンがあって、思わず笑ってしまいました(ミュージカル「天翔ける風に」では坂本龍馬役だった)。
他にも結構ネタが多くて、銀さまでさえ途中ついつい笑ってしまったシーンがありました。
でもネタの中に、「政府が変わっても何も変わらない」とか、今の世相を暗喩したような台詞があったのは面白かったです。
役者さんは、早乙女太一・山本亨・山崎銀之丞の3人がいいなと思いました。さすがに舞台慣れされている。
太一くんは、新感線の蛮幽鬼では舞のような流麗な殺陣でしたが、今回は結構どっしりした感じの殺陣だったなと思います。
何を言っているのか聞き取れない役者さんがいたのは残念…。
次は早乙女太一舞踊ショーだったんですが…太一くんの女形綺麗でした。
特に目を伏せ気味にするところ、柔らかく微笑むような伏せ方だったので驚きました。艶っぽいんじゃないんだなぁ。
B'zの曲がかかったのにはびっくり。

続いてバラサム。
出演:
古田新太、天海祐希、浦井健治、山本太郎、神田沙也加、森奈みはる、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと、藤木孝、他

天海さんのコスプレショーになっているのかと思いましたが、意外とじゅんさんの衣装替えも多くてびっくりしました(笑)
じゅんさんは男くさい殺陣が大好きなのですが、殺陣は男くさくてカッコよかったんですが…衣装が~!
いやー、じゅんさん素敵でした。どんだけじゅんさん好きなんですか私。っていうかじゅんさん愛されてるなぁ。
天海さんもかっこよかったです。スマートに男らしくてかっこいいですね~。ダンスも素敵でした。
宝塚見てみたくなりましたよ。宝塚はお化粧が多分、好きじゃない気がするんですけども。
殺陣は慣れていないのか新感線メンバーがうますぎるのか、少々見劣りがする感じだったかも。
森奈みはるさんって、最初歌い方からクラシック畑の人かと思ったんですが、宝塚の方だったんですね。
山本太郎さんは意外にかっこよくてびっくりしました。
浦井健治くんは…最後に裏切ったりしたら面白いなと思いましたが、最後までどんでん返しがなかったのはちょっと残念だったかもしれません。
浦井くんはネタとか面白かったんで、裏切ったりするのも面白いだろうなぁと思ったんですよね。
ストーリーは五右衛門ロックの続編なせいか結構先が読めますが、相変わらずカタルシスあるし音楽のノリがいいしで非常に楽しい舞台でした。
初めてRを生で見ましたが、音楽が体に響いてきていいですね~。冠くんの歌もすごかったです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

