blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10バンクーバーオリンピック男子シングルSPその2

2010/02/19(金) 02:04 フィギュアスケート

昨日感想書けなかった選手の演技をかいつまんで。

■ボーン・シプール(CAN)
うーん、元から姿勢のいい選手ではありませんが、全体的に縮こまって小さく硬くなってしまった演技でしたね。
最初の3Aで失敗してしまったのが原因のように見えました。
これではPCSも出ません。FSでは頑張ってほしいです。

■パオロ・バッキーニ(ITA)
あれ、ゼレンカどこ行った…?
それはともかく、この選手はシプールとは正反対に、非常にのびのびと演技していたように思います。
スピンがうまい選手ですね。全然軸がぶれません。でも足替えコンボスピンはLv1なので、レベルを取りこぼさずに演技できるようになるともっと上位に来るだろうなと思いました。
ジャンプは、最初の2Aがものっすごい軸ブレしたのにしっかり降りたのでびっくりしちゃいました。
ステップは2つともLv3、ユニークで表現力のあるステップで見ごたえがありました。

■アルテム・ボロデュリン(RUS)
あれ、いろいろどこ行った…?
(心当たりがいっぱいいすぎるから、「いろいろ」でいいやもう…)
ステップでの表現力がいいですね~。若手らしくのびのびステップを踏んでいて良かったなーと思います。
演技の雰囲気もロシアな感じがすごくするので好きです。

■ステファン・リンデマン(GER)
うん!良い出来でしたね~
コンビネーションが3T-3Tだったのはちょっと残念ですが、要素でマイナスがついたものはなく良い演技でした。
今まで気づかなかったんですが、ぐっと伸びるスケートをする選手なんですね。
スケーティングが良いので、ステップはLv3とか取れる気がするんですけど…全てLv2なのはちょっと残念かも。

■ファビエル・フェルナンデス(ESP)
ヨーロッパ選手権で見ていいなと思った選手。
SPを変えてきたせいかと思うのですが、要素部分以外の振り付けがほとんどなく動きがまったりとしていて、プログラムとしてはイマイチ面白くないなと思いました。
ステップとかはいいんですけどね~。フライングシットコケかけていたし、フリーに期待。

■デニス・テン(KAZ)
お~、良かった!
GPSでは調子悪そうな時もありましたが、ノって素晴らしいSing Sing Singになってました!
相変わらずステップなどでお客さんを乗せるのもうまい。16歳とは思えないですよね。
THE ICEを思い出します。テンくんが一番、ファンサービス盛りだくさんでお客さんを盛り上げていたなぁ。
SPはスピンでのレベル取りこぼしがあったりしたので、FSではそこを注意して上位を目指して欲しいなと思います。

■アドリアン・シュルタイス(SWE)
クワドが!入ったのでびっくり!
ただそれだけに…何とかしてセカンドをダブルジャンプにして、GOEのマイナスをつけないようにして欲しかったなと…。
GOE-4.80ですからねー、もったいない!
そしてこの柔らかくて優雅なプログラム、シュルタイスの新しい一面を見せてくれるのでステキだなと思います。
気を抜くと漕ぐ部分でとことこ歩くような感じになるんですが、きっちり振り付けが入っているところの動きはとても綺麗だと思います。
ホントはいい人だと思うんですよねーシュルタイス。いや悪い人って思ってるわけじゃないですが…なんというか外見で損しているかなと…

ああ…やっぱりミハルとアモーディオとケヴィンのSPを、捕獲し損ねているよ…orz
皆見たかったなぁ。SP再放送してくれないかなぁ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。