blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10ヨーロッパ選手権男子シングルFS

2010/01/25(月) 00:15 フィギュアスケート

ヨーロッパ選手権、男子シングルFSの録画を見ました。

注目は2点。
復帰したランビエールとプルシェンコの演技がどのようなものなのか(リンデマンファンの皆さんすみません)

プルさんはまず体形にびっくりですよね、本当に。
一時期すごく横幅が増えていたのに、トリノの頃に戻ってるみたいですし。
(スタビスキーはもうちょっと痩せて欲しい…ジュベールさんのキスクラではいろんな感情が交錯してがっくり)
腰の位置が高かったシットスピンも、すごく低くなっている。
その上で、何事もなかったかのようにクワドをコンボでぽんぽん入れちゃう。
スケーティングは全盛期に比べたら戻ってないかなという印象はありますし、相変わらずつなぎが少ないなという印象はありますが(でもこのタンゴプロ結構好き)、あれだけ安定してクワドを決められるのは、正直強いなとうなってしまいます。
しかし、ジャッジスコアを見ると、SlSt2とか結構取りこぼしがありますね。ユーロのコーラーは結構厳しいのかな?

ランビエールの椿姫は、樋口先生も解説で言っていましたが、どこかしらノーブルな感じのするバレエっぽいプログラムでステキです。
今回はSeStでコケたし、まだプロを変えて間もないのでまだまだ合ってないなというところがありましたが、オリンピックまでに仕上げてきたらすごくステキだろうなと思うようなプログラムでした。
そういえばランビエールは体形が全然変わりませんでしたね。プロになってからも。
クワドもお手つきがあったものの、2回入れてきていますしね。これで3Aが入るようになれば…と願ってしまうのですが…(^^;

他はイチオシのブレジナさんが良かったです!
昨シーズンはあんまり彼を見なかったんですが、初めてヨーロッパ選手権に出てきた時にこの選手はいいなーと思い、今シーズンシニアに上がってNHK杯では表彰台+もうちょっとでGPF出場、そしてヨロ選で4位ですか!
トマシュには申し訳ないですが…これはもうチェコの1番手と言わざるを得ないような。
後はスペインのフェルナンデス。彼はクワドも跳べるみたいですし、ソチが楽しみです。
結構魅せるスケートをする選手でしたねー。
ポンセロは、終わった後「あー…」って顔をしていましたが、そんなにひどい出来だとは思いませんでした。
彼に合っていて、かつ最後のSlStで盛り上がれるプログラムだからでしょうか。
そしてトマシュ…オリンピックでは頑張って!

さて、これから全米女子FSを見ようと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。