blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09世界体操競技選手権大会予選

2009/10/15(木) 00:07 体操

体操の世界選手権、予選が終了しましたね。
予想通りというか、内村航平選手が1位通過です。

日本体操協会の結果ページ
日本体操協会公式ブログ

点数の上では内村くんがダントツですね。1.6点ほど差をつけて独走しています。
田中さんも10位で個人総合決勝進出ですね。
日本選手の種目別は、個人総合で内村・田中、ゆかで内村・沖口、平行棒で田中、鉄棒で内村選手が決勝進出です。
日本体操協会公式ブログを見ると、関口さんは跳馬1本目が難易度下がっちゃったんですね。残念。
中瀬さんは平行棒鉄棒ともに失敗が目立ったようで、こちらも残念です。

今大会始まってみて残念だったこと…
やっぱりファービーの演技を見たかったな。北京オリンピックで悔しい思いをしたと思うので、今年は素晴らしい演技を見せてくれると思ったのですが…
ドイツはグエンくんが19位に入っているので、個人総合決勝進出したのはよかったなと思います。
あと中国のCHEN Yibing選手がつり輪の決勝に残れなかったこと…。彼の演技はとても好きなので寂しいです。
公式ブログによると、最後の伸身月面で途中で足がケーブルに接触してバランスを崩しちゃったんですね。北京オリンピックでの冨田さんのハプニングを思い出しちゃいます。つり輪も安定競技じゃないんだなぁ。
あと、肖欽出てないんですね。引退しちゃったのかな。こちらもあん馬を見たかったんですが…。
ヒポリトがゆかの決勝に残れなかったのも残念。きっとしょんぼりしてるんだろうなぁ、ヒポリト。
沖口くんが決勝に残れたのは嬉しいんですが、複雑です。

今大会、良い意味でびっくりしたのはドラグレスクが出場していたことです!
ドラグレスク、引退したんじゃなかったんですね。嬉しいなぁ。ドラグレスクのドラグレスクとゆかを見ねばー。
跳馬もゆかもしっかり決勝に残っているので、種目別決勝が楽しみです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。