blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09フィンランディアトロフィー男子シングル

2009/10/11(日) 22:18 フィギュアスケート

フィンランディアトロフィー、男子シングル終了しましたね。
結果サイトはこちら

高橋大輔選手はSP1位のFS僅差2位でした。動画を見ましたが、どちらもよい演技だったと思います。
SPでは最後にオチまで用意してくださって…(違)
ショーやさほど重要でない試合での大ちゃんのオチには結構期待しています。
FSは曲の使い方がバトルくんのラ・ストラーダととっても似ていて、もう少しでバトルくんのFSが脳内再生されるところでした。
スケーティングは軽くなったような気がしますが、ディープエッジはほとんど変わってないように思いますし、なんだか不要なアクが抜けたようで自分の好きな方向に変わっていたのでちょっと嬉しいです。
ただ、あのキャメルスピンの変形ポジションはイヤだなあぁ。あのキャメル、ホント好きじゃないんです。
スピンはレベルの取りこぼしが結構ありますが、これから詰めてくるのでしょうね。NHK杯に期待しています。
それでも大ちゃんは大ちゃんで、安心しました。
気になるのはキャリエール。FS調子悪かったみたいですねー。すっぽ抜けもあるし3Aちゃんと決まってないみたいだし。
あとは村上大介くん。ジャンプの数を数えましょう…。日本男子になったら村上くんまでザヤックにはまっちゃうのかしら…
違う意味で気になるのはヴォロノフ。FSではしっかり4T決めてきて1位ですねー。
すっぽ抜けがなくなってスピンのレベルが取れるようになって、コンスタントにいい成績が残せるようになれば上位にきそうだなと思いました。要求多すぎか…

なによりびっくりしたのは、現地に日本人の方が結構行ってらしたようなのと、観客からの歓声がものすごかったこと。
まだ他の選手の動画は見れていないので、他の選手でも同様な声援が飛んでいたのかもしれませんが、やはりFS最終グループ選手であり非常に個性的である選手に対する期待ってすごいものなのだなと。
これからオリンピックに向けて、大ちゃんにはとても大きな重圧がかかってくるのだろうなと思いますが、歓声を味方にして進んでいってほしいなと思いました。

YouTubeの高橋大輔選手の動画を貼っておきます。

■高橋大輔SP

■高橋大輔FS

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。