blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネーベルホルン3日目とジェフリー・バトルアーティストブック「chapter TWO」

2009/09/27(日) 23:01 フィギュアスケート

chapter TWO

ネーベルホルン、全競技が終了しました。
アイスダンスFDはデービス/ホワイトが100点超えで優勝。
YouTubeで映像を見ましたが、雰囲気はあるもののやっぱりリフトが凄過ぎでリフトの印象ばっかり残ります。
あとは最後にリフトからそのままペアのスロージャンプみたいなのをやっていましたが、こういうルールぎりぎりな演技を見ると、自分たちが実力者として認められてきたことを試しているのかなーと思っちゃいます。ロバチェワさんたちとか見てきたので…
でもショートサイドからの映像でこれだけ雰囲気があるなら、ジャッジ側で見たらもっとステキなんだろうなと思います。NHK杯が楽しみです。
また、Exの映像もあがっていたので見ましたが…ミハルのExがとってもステキ!
家庭用ビデオの映像ででも分かるチャーミングな雰囲気と(これで表情が見えたらよりステキですね)、傘の使い方の巧さと(スピンしながら傘広げるの可愛い)、そして何と言ってもスケートの巧さがすごく伝わるのがすごく良いんですよね~。 自分のどういうところがアピールポイントなのか良く分かってるなーって感じ。
しかしNHK杯は強豪揃いなんで、このExが見られるかどうか…。5位以内に入ったら見られるかな?

あと、買ってきましたジェフリー・バトルアーティストブック「chapter TWO」。
八重洲ブックセンターに行ったら2冊置いてありました。なのであと1冊残ってますよ!
開いたら、表紙カバーの裏って言うの?本当の裏じゃなくて表紙を開いて見える部分ね、あそこに小さい競技者のバトルくんが載ってて思わずかわいいーと言ってしまいました。
写真は、金太郎飴な笑顔がほとんどなくて、笑顔は全部心から笑ってるような笑顔だったのでまず安心しました(^_^;
長髪ウィッグをつけた「すぐにCDデビューできるわよ」なバトルくんとか、何故か七三分けのバトルくんとかが面白かったです。
さすがに日本の写真集なので、妙にセクシーとかのヘンな写真はなく、ちゃんと仕上げられていたなーと思います。
それにしても、9時に名古屋から東京に着いて、途中休憩はあるものの26時半まで撮影とは大変だっただろうなーと思います。
だって写真集撮影のための来日ならまだしも、名古屋でTHE ICE4公演こなした後の撮影でしょう?
最後のほうに日本のファンにあてたメッセージがあったり、東伏見のダイドードリンコアイスアリーナでの撮影で「I はーと JAPAN」とかボードに指で書いてる写真があるのは日本のファンにとっては嬉しいですね。
競技写真もシニアデビュー以降は全競技プロの写真が載っています。菅原さんから写真の提供を受けたのかな。
DVDは撮影時の裏話的なもの。競技プロ全収録とかはなかったですねさすがに。
あくまでおまけという感じですが、リンクで滑る映像もあるのがいいですね。カメラを持ってスケーティングしたりスピンしたりしてくれた映像があるのが楽しいかも。目が回るけど。

YouTubeのネーベルホルン映像を2つほど貼っておきます。デービス/ホワイトFDとミハル・ブレジナEXです。

■Meryl Davis / Charlie White FD

■Michal Brezina EX

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。