blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

9/26マチネ「ジェーン・エア」

2009/09/27(日) 00:07 その他観劇

ジェーン・エア子役配役

ジェーン・エア、3回目見に行きました。今日で最後です。
松たか子/橋本さとし/幸田浩子/寿ひずる/旺なつき/伊東弘美/山崎直子/小西遼生/福井貴一/壤晴彦/他。
子役は写真参照ですが、ジェーン:増田桜美、アデール:加藤ゆらら、ジョン・リード:横田剛基。

初めて前方席で観劇。表情がよく見え、マイクなしの台詞も聞こえて良かったです。
今日は子役さんたちが本当にすごかったなーと思いました。
ジェーン役の桜美ちゃんはいかにも舞台女優さんという感じ。表情も動きも非常に大きくて分かりやすく、ジェーンの気の強さが2階席までものすごく届いたんじゃないかしらーとか思いました。
アデールのゆららちゃんは2回目も彼女だったと思うんですが、眉がきりっとしていて、いかにもオテンバでおしゃまで、彼女が現れると場が明るい雰囲気に変わってしまう感じにぴったりだと思いましたねー。
ジョンは横田くん。レミゼでガブローシュは見ていましたが、大きくなったなぁ。外見的な品はあるもののかなりのクソガキを演じていました。
カーテンコールではアデールの手を引いて階段に消えて行ったりして、お兄さんだなーと思いました。

3回見に行って、またこのミュージカルを見に行きたいなーと思いました。
途中まで暗いけど、最後に全員そろってロチェスター妻も含めてみんな笑顔で終わるのが私にとってはすごく涙腺に来ます。
再演時もジェーンは松さんがいいかなー。ロチェスターは雰囲気を変えてもっと年上の役者さんでもいいかも。もっとおじさまだと舞台の全体の印象も違うだろうな、と。
たださとしさんはさとしさんでもちろんアリだ、と思っています。
友人にはロチェスターに色気がありすぎとか、ロチェスターずるい男だから石投げたくなったーとか言われましたが、ああいう男だからこそジェーンが惹かれたんだろうなというのは分かりますし(もうちょっと心の変遷は描いて欲しいなと思いますが)。
傍から見ていたら石投げてやるーとか思いますけど、自分が当事者に、ジェーンの立場になったらなかなか難しいですよー。
あれだけ弱みを見せられたり壮絶な過去を聞いたら「あぁ神様、教えて。私に何ができるか(「か」じゃなくて「の」だっけ?)」って思っちゃいます、母性本能みたいなのが欠片でもあれば。
…ロチェスターみたいな友人がいるもので、そんなことを考えつつ今日の舞台を見てしまいました。

そういえば、ロチェスターよりメイソンの方がよっぽど悪い人ですよねー。妹に精神疾患あるの隠して結婚させるし、ロチェスターとジェーンとの結婚式はしっかり邪魔しに来るし。
キリスト教徒として、結婚させてはいけないと思ったのかもしれませんが…
あと歌詞が知りたいです。メロディーはなんとなく覚えてるけど、歌詞がほとんど分からないせいですぐ忘れてしまいそう。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

