blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE ICEの放送

2009/08/16(日) 22:22 フィギュアスケート

職人さんに感謝しつつ、某動画サイトでTHE ICEの映像を一部見ました。
芸能人をゲストに呼ぶと話をふらざるを得ないのかなーなんて思ったりしましたが、演技中には一言二言くらいしかしゃべっていなかったので、割と見やすかったと思います。

バトルくんのEclogue、顔のアップが時々あったので、その時その時の表情をしっかり作ってるんだなーというのが良く分かりました。
動画で見た限りでは、多少曲と振りがずれているかも?と感じたところもあったんですが、佐野さん曰く「隙がない」のはさすがだなと思いました。
4分20秒くらいあるのでEXにしては長いプログラムですが、心地のよい緊張感と牧歌的穏やかさが流れていて、透明な気持ちになります。
「真央愛してる」は鈴木明子ちゃんが書いてたんですねー。明子ちゃんの声がすごーく楽しそうだったな。雰囲気いいんですね。
アラジンのプログラムが終わった後、急いで早着替え部屋へ!ってとこで、早着替え部屋に入る前に既に上を脱いじゃってるバトルくんには笑っちゃいました。サービス?
バトルくんの衣装の場合は靴を脱がないとボトムが脱げないのかな? 真央ちゃんのは切ってホック留めあたりにしたおかげで、スケート靴脱がなくても大丈夫になったみたいですが。

残念だったのはやっぱり、テンくんのダイジェスト。
リッポンはフルで流れていたのでテンくんも見せて欲しかった。中京の場合名古屋の選手優先になるだろうから仕方がないのかなー。
ヒップな奴らが見られたのは良かったー。
ただ、ああいうグループナンバーっぽいのって、カメラワークが難しいですね。生で見たときの楽しさが半分も伝わっていなかったな。テンくんのクリムキンイーグルもリッポンのバレエジャンプも映ったけど…。
そうそう、ライサチェクさんの笑顔もあんまり映ってなかったなぁ。ステップの時めっちゃニコニコだったのにー。

あと、チュッキョ・フィギュアのスピン選手権も見ました。
ヤバイ、皆なんであんなに盛り上がってるんだ。小塚くんの指差しも面白かった、なんとなく彼らしくなくて。
リッポンのシットスピンのこけ方も面白かったなー。
あっそういえば、放送になった初日昼公演のスクラッチスピンの最後、リッポン怪しくなかったですか? 最終公演のコンビネーションスピンみたいに、なーんとなく自力で回っていたような…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。