blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

7/26THE ICE

2009/07/28(火) 00:08 フィギュアスケート

THE ICE2日目分、書かずに1日置いたらやっぱり忘れかけてきました…(-_-;
ムリヤリにでも昨日書いておけばよかったな~
エクローグがかなり忘れられず、SOIinレークプラシッドのエクローグを見直しています。いいプロだなー。

2日目は昼公演がTV用の収録で、佐野稔さん(リンクに教えてきたのかと思うような格好だった)やウエンツ瑛士や眞鍋かをりさんなんかが来ていて、周りは盛り上がっていました。
「ウエンツー!」って女の子が呼んだらウエンツ反応して真顔でお辞儀していましたが…しゃべらないとさすがにイケメンでした。
眞鍋かをりさんはいつの間にやらギャル系?になっていてびっくり。明るい茶髪に化粧濃くなった…?
彼女は昼公演に限ってトークショーの司会もしてたんですが、かなり高めのヒール靴を履いていたので氷上を歩く時ものっすごい大変なことになってました。
終わってから帰る時なんて、わざわざ陸地に遠い場所から降りちゃったもんでマジコケしてました。膝をしたたか打っちゃったんじゃないかしら?大丈夫かなー膝出す仕事多いだろうに…

昼公演のトークショーは安藤美姫&小塚祟彦。今シーズンの目標に「全力で走り続ける」みたいなことをかいた小塚くんに安藤さんが、突っ走りすぎてボードに激突したりしているので気をつけてねーみたいなことを言っていて、姉と弟のようなコンビでした。
すると小塚くんがおもむろにボードをひっくり返したんですが…「激突注意」って書かれてました…
そういえばパトリック・チャンも時々ボードに激突していた気がするし、あの年代は突っ走りすぎる傾向があるんでしょうか。
夜公演は浅田舞&タニス・ベルビン&村上佳菜子の世代が違う美女3人のトークショー。
舞ちゃんは美女と言われてめちゃ恐縮していました。甘いものがすごい好きなので我慢しなきゃいけないんだけどなかなか我慢できないとか。 演技の上では背中で語れるように心がけているそうです。
今シーズンは9月から試合が始まるのでジャンプももっと跳べる様になって全日本に出られるよう頑張るとのこと。
ベルビン、美しさの秘訣は最初「beautiful parents」のおかげとか言っていましたが、いい恋をすることとかが秘訣らしいです。通訳に超はしょられていたので本当にそう言ってたのか分かりません…。
この時に本田アナが「去年いらしたサーシャ・コーエン選手は『美しさの秘訣はメーキャップよ!』と言っていたんですが」とか言ったらベルビンちゃんそれを聞いてすっごいびっくりした顔をしてました。サーシャそれ言っちゃったの…?って感じですかねぇ…
今シーズンの目標は、オリンピックで1位になって日本にもアイスショーでたくさん来たいとか言っていたようです。
佳菜子ちゃんは早く大人になってブランドバッグを買い漁りたいんですって。

個人的に今回の公演の目玉は、バトルくんや企画モノを除くとデニス・テン&アダム・リッポンの2スケーターでした。
公演回数をこなす毎に超大物感が増していったテンくん、彼はすごい。
家に帰るまでは遠足ですじゃないけど、裏に引っ込むまでが演技ですみたいな。村主さんもびっくりですね。
昼公演は「IN THE MEMORY OF MICHAEL JACKSON」、夜公演は「sing sing sing」でした。
マイケルジャクソンでは、途中引っかかって?転倒してしまったんですが上手くごまかし(?)、演技終了後の南へのお辞儀では転倒の時みたいなスライディングをしてからお辞儀してました。
そして引っ込むかと思ったら立ち止まり、かぶっていた帽子を幕の奥へ投げ入れ、ムーンウォークで帰っていきました。…とはいえなかなかすんなりとは帰らなかったですけど。
「早く引っ込んでください」とか言われなくて良かったよー。めちゃ面白かったけどちょっとだけはらはらしました。
観客がどんどん味方になっていくのが分かったんでしょうね。
リッポンは2日目は「Desperado」、これが彼に合っていてめちゃくちゃ良かったんです。
ながーいイーグルに高いバレエジャンプで魅せ、しっとりした曲の表現がとても素敵でした。1日目のニコニコな演技も良かったけど2日目はもっと良かった~。

この二人が競ったのが夜の部のスピン選手権でした。
昼の部のお題はシットスピンだったんですが、何故か「普段スピンをしない(byDJ)」カー組まで参加。しかも超やる気。姐さんカッコイイです。
最後までは残れませんでしたが、氷上にコケて終わる時もいろいろリアクションをしていて楽しませてくれました。
バトルくんが離脱しリッポンもコケ、最後に残ったのは小塚くん。すっごい嬉しそうで、何故か無良くんまでめちゃ嬉しそうで二人ガッチリとハグしていたような。
そしてその後小塚くんはリッポンともハイタッチ。目で会話していたように見えました。
夜の部はカー組の代わりに「自分の出番が迫っているのに参加してくれました(byDJ)」テンくんが参加。
引率者バトルくん、夜公演では引率しながらとても綺麗なS字をイーグルで描いてくれてめちゃお得でした。さすが千秋楽。
お題は足替えコンビネーションスピン。ただし足替えは1回のみの制限つき。
いつもの様にバトルくんの模範演技が始まったのですが、いつもプログラムの最後にやるながーい足替えコンボをやってくれたので「(足を折りたたんで手を上げるシットポジションで)まだ回りますか!」「(最後のスクラッチで)どこまで回るんですか!」とかDJに突っ込まれつつ1セット見せてくれました。
このDJさん、いろいろ突っ込んだりするけど選手のやりたいことを遮ることなく最後までやらせてくれるし(止めないし)、いいDJさんですよね。千秋楽フィナーレで順番を盛大にすっ飛ばしそうになったけどご愛嬌。
夜のスピン選手権で最後まで残ったのは小塚・リッポン・テン。…が、リッポンとテンくんは何だか回り方がおかしい。自分で何とか動力をつけて回っているだけのような…
そこでDJに促されて主催者判定。君達のはスピンじゃない!…という感じでテンくん、リッポンと次々突き飛ばしていったのですが、突き飛ばされてもリッポンはまだ回っていました。どんだけDS欲しいんですかー(DJ風に)
…というわけでまたまた小塚くん優勝。引き上げてからもすっごい喜んでいたようで、「喜びの声がここまで聞こえますねー」とかDJが言っていました。
正確に判定したら確かに小塚くん優勝だったと思うんですが(こういうとこがバトルくんって感じですね)、ここはテンくん優勝でも盛り上がったんじゃないかなーなんて思いました。さぞ面白いリアクションが見られたであろう。

無良くん、昼公演では何と4回転しっかり成功!ガッツポーズ出てました~。TV放送が楽しみですね。
夜も2回チャレンジしたんですが、両足&転倒だったかな、成功ならず。
安藤さんは2日目はどちらもレクイエムに曲目変更。レクイエム、放送されますね。
しかし昼公演ではSlSt入った直後に派手に転んでしまってびっくりしました。幸いケガとかはなさそうで普通にステップを開始していたので良かったですが…転倒なしの演技をTVで見たかったですね。
ライサチェクさんは昼公演の時に表側で見れたのですが、ジャンプはほぼノーミスだし(コンボの2ndがちょっと怪しかっただけ)、しかもすっごいニコニコ笑顔で滑っているのに気づいてとても楽しかったです。
太陽のような向日葵のようなとても素敵な笑顔でしたよー。 競技プロではこんな笑顔を客席に振りまきながら滑ったりしないですもんね。
しかし夜公演は疲れちゃったみたいでジャンプが半分くらい決まっていませんでした。プロの性質上、一人だけジャンプ跳んでる回数が格段に多かったですもんね、仕方ないよなーと思いました。たくさん要素を魅せてくれてありがとう。
カー組のみんなで踊ろうフィナーレ、昼公演ではシニードが近くて去年同様ノリまくりだったのがよく見えました。夜公演のフィナーレは、何故かジョンがコケていたよ?
オープニングで呼ばれるのを待っている時のバトルくんは常にカーブを描きながらノって踊ってました。見ていて楽しかったです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

