blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

09体操JAPAN CUP1日目

2009/07/19(日) 02:29 体操
■内村航平選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
ゆか
6.50
9.35
-
15.85
あん馬


-
15.15
つり輪
-
-
-
-
跳馬
6.60
9.55
0.10
16.05
平行棒
6.50
9.10
-
15.60
鉄棒
6.40
9.15
-
15.55
■陳一冰(CHEN,YiBing)(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
ゆか
-
-
-
-
あん馬
-
-
-
-
つり輪
6.80
9.40
-
16.20
跳馬
6.60
9.55
-
16.15
平行棒
-
-
-
-
鉄棒
-
-
-
-
■HAMBUECHEN,Fabian(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
あん馬
5.30?
8.05?
-
13.35
つり輪
5.90
9.25
-
15.15
跳馬


-
15.45
平行棒
6.30
9.25
-
15.55
鉄棒
6.90
9.20
-
16.10
ゆか
6.40
9.25
-
15.65
■BOY,Philipp(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
あん馬
5.60
8.65
-
14.25
つり輪
-
-
-
-
跳馬
-
-
-
-
平行棒
-
-
-
-
鉄棒
6.10
7.20
-
13.30
ゆか
-
-
-
-

体操ジャパンカップ見に行ってきました。
点数は控えられるところだけ控えてきました。世選みたいに固定された電光掲示板?だったので見えない種目は全然見えなかったんですよね。あん馬とか見えづらかったし跳馬は全然見えなかったです。
開会式、千葉県知事森田健作氏の挨拶とかがあったんですが、ドイツチームが中国チームに「オーロラビジョンに英語出てるよー」みたいな感じで教えてあげたりしていたみたいです。仲良しそうだった。
で、ボーイくんがなんかニコニコしてるなー客席に愛想振りまいてるなーとか思ったら、最前列にボーイくんのバナー持ってるファンがいたよ!びっくり。
国旗+名前で作られていたので一瞬「スケヲタですか?」と思ってしまいましたが、本人見つけてくれて良かったですね~。
ドイツチームは大会楽しんでるようでよかったです。
ハンビュヘンは鉄棒演技後にガッツポーズしたり、ゆかの演技後にゆか上で観客煽りまくってから前述のガッツポーズしたりしてて面白かった。ゆかの最終演技者であるのをいいことに12×12M独り占めで煽ってましたね。盛り上げ方が上手いです。
あ、観戦してた日本選手(沖口くんとか)が「ファービーがんばー」とか声かけしていたみたいで、ホントに日本選手と仲いいんだなと感心しちゃいました。ジェントルマンっぽいもんなーファービー。
マシューくんは全演技終了後帰り際に、通路近くの観客席に向かって投げキッスしまくってました。
あ、どうでもいいんですがグエンくんはイケメンだと思うんですけど見るたびにTOKI●のM岡さんを思い出すのがなんとも。似てますよね。

演技の感想。
日本の跳馬、山室くんに関口さんに素晴らしかったですね。特に山室くん、5種目出る大活躍で、国際大会でロペスを決められたのはすごい。
観戦してた沖口くんがどう感じたのか気になるところです。
跳馬といえば、日本の国内大会だとローチェ系はチャレンジする選手は多いもののなかなか決まらないという印象なんですが、今日はローチェやドラグレスクをやってる人が結構いたなーと思いました。
点数高いんで、ローチェ系出来る人が跳馬演技者に選ばれているのかもしれませんけど。
ファービーは6種目全部出てほとんどの種目で最終演技者で、本当にドイツのエースなんだなと実感しました。彼が出ざるを得ないんでしょうかね…。
最初の方は調子悪そう?と思ったりしましたが鉄棒やゆかはすごかったなと思います。ただ調子悪そうでも着地はほとんど決めてくるんですよね~。すごい。
ボーイくんは2つだけの演技で、しかも鉄棒では落下があって残念でした。あん馬は安定していたと思うんですけどね~。
テンハイビンのあん馬は腰の位置が高くて素晴らしかったなーと思います。
しかし演技で一番すごいなと思ったのはやっぱり陳一冰のつり輪。今日もすごかった。全然辛くなさそうですもんね。つり輪揺れないし、十字倒立も中水平もほとんど真っ直ぐだし。
体操協会ブログの男子選手記者会見を読むと、ロンドン五輪のつり輪の金メダル獲得を目標にしているとのことですが、本当に彼なら出来ちゃう気がします。
そうそう、女子と男子の間にエキシビションがあって、トランポリンの上山選手(合ってる…?)が演技してくれました。7Mくらい跳ぶんだとか。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

