blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

女信長

2009/06/09(火) 01:55 その他観劇

日曜日は青山劇場に黒木メイサ主演「女信長」を見に行ってきました。
出演者は以下。

黒木メイサ / 中川晃教 / 山崎銀之丞 / 石田純一 / 有森也実 / 河合龍之介 / TETSU / 市瀬秀和 / 黒川恭佑 /
細貝圭 / 真島公平 / 篠田光亮 / 松山メアリ / 他

原作者の佐藤賢一という方は有名なのか、一緒に見ていた友人達は知っているようでした。
私は普段参考書と技術書くらいしか読まないからなぁ…。最近は雑誌やマンガすら読みません…。
信長が女だったら信長の一生はどうなるのか、という…ミュージカル?
ミュージカルというほど歌は多くなかったですね。黒木メイサもダンスの方が多かったです。アッキーがよく歌っていたかな。
話としては、男は女はという性別の性みたいなのがたくさん出てきていたのがあんまり好きではないかなぁ。
女の信長が女になりたいなどと言わずに天下布武を成し遂げたうえでの本能寺なら、痛快で面白かっただろうなと、自分はそっちの方が多分好きだろうなと感じました。
周りが自分に求める姿と自分が本当になりたい姿のギャップに苦しむ人間のお話、だったんでしょうか。

黒木メイサはカッコ良かったですね~。女が惚れる女、という感じだと思いました。
女とはいえ信長なので、暴力的なシーンも結構あったんですけどはまってたと思います。声色も低めに作って信長っぽいイメージだったなーと思います。
中川さんはさすがの歌声でした。でもマイクの音量が大きすぎるみたいで音割れてたような…もったいない! 金髪だったのはちょっとびっくり。
いかにも舞台!という感じで素敵だったのは山崎銀之丞さん。あの家康役って誰?と友人に聞いてしまいました。
他の役者さんがTVでよく見る方が多かったせいもあり、発声も滑舌もネタのふり方も舞台の上では群を抜いて目立っていたように思いました。
ルイス・フロイス役の人は誰だったんだろう…ヘンなガイジンで面白かったです。
石田純一さんはTVの人…トレンディドラマの人だなーと思ってしまいました。生きてる間の台詞回しがなんか…。「侍なのに靴下はいてねぇ!」らしいです。
有森也実さんは最初は出番が少なくて印象に残らなかったんですが、最後のほうで「女になれました」という辺りはちょっとじーんとしました。
河合龍之介さんは現代人としてイケメンですね!戦国時代の人って感じは全然しませんでした。イケメンが下ネタ(エロ系)を突っ込まれないまま延々とやり続けているのを見るのは、割と面白かったです。
御市役の松山メアリさんが、体操みたいな前転とかバレエみたいなポーズとかやってたのが印象に残ってます。運動神経いい方なんですね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

