blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

09体操全日本選手権1日目

2009/04/25(土) 23:41 体操

今日は久しぶりに体操を見に行ってきました。
まずその前に品川atreにあるBOBOSというお店でストロベリーバイキングを食べてきたのですが、これが美味しかったです~。
以前プリ●スホテルのいちごバイキングを食べに行った時にはあまり食べられなかったんですが、ここは美味しくてたくさん食べてしまいました。
タルトやケーキなどのお菓子も美味しかったんですが、何といっても生のいちごが食べられたのが良かったです。
ほとんどのバイキングだとお菓子だけ(しかもどっかの工場で作られたようなショボイさいころケーキみたいなの)が出てきますよね~。
甘酸っぱさでクリームで甘くなった口の中がさっぱりするので、しょっぱ系のものがなくてもたくさん食べられたのかなーと思います。
普通のいちご大好きなんで、大量に食べちゃいました。
ドリンクも飲み放題だったんですが、インドのお茶が意外に美味しくて、これ欲しいなーと思いました。もうお茶の名前忘れてしまいましたが…
好きなだけ食べたり飲んだりで2500円。確実に元取りました!
バイキングは確か27日まで開催だったと思います。オススメ。

■塚原直也選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
鉄棒
5.50
8.25
-
13.75
ゆか
4.90
8.25
-
13.15
あん馬
4.50
8.60
-
13.10
つり輪
5.90
8.95
-
14.85
跳馬
6.20
9.05
-
15.25
平行棒
6.10
8.60
-
14.70
■内村航平選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
跳馬



16.05
平行棒
7.00
7.90
-
14.90
鉄棒
6.40
9.20
-
15.60
ゆか
6.80
9.20
-
16.00
あん馬
6.00
9.05
-
15.05
つり輪
6.10
8.80
-
14.90
■沖口誠選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
鉄棒
6.10
8.55
-
14.65
ゆか
6.70
8.95
-
15.65
あん馬
5.90
8.45
-
14.35
つり輪
6.50
8.10
-
14.60
跳馬
7.20
9.20
0.10
16.30
6.60
8.40
0.40
平行棒
5.60
8.70
-
14.50

で、体操の話題。
去年のNHK杯以来の生観戦で、体操自体も北京オリンピック以来に見たので、すっかり生観戦の仕方を忘れてしまいました。
全然選手たちの演技を平行して見れない…
さらには新年度で所属先変更になった人はどこに行ったかとか、ゼッケン番号とかも調べていなかったので、最初選手探しをしてしまって内村くんの跳馬を見逃してしまいました。とほほ。
全般的には、初戦な人が多いせいかルールが変わったせいなのか、まだ本調子じゃなさそうだなという人が割といたという印象です。
やっぱり内村くんの体操は綺麗ですね。ひねりはしっかりひねりきってて、体の開きも綺麗。
去年だかよく落ちていたあん馬が結構な高得点でびっくりしました。チョコの代わりにご飯を食べるようになったからなのか…?
沖口くんは割と上位に残ってますね。北京の時のケガはもうだいぶ良くなったんでしょうか。
水鳥さんは今日も、鉄棒で快調に飛んでいましたね~。カッシーナ(G難度になったのね!)に伸身コバチにコールマンにコバチだったかな?
しかしその後に落下してしまったのが残念でした…
塚原さんは最初の鉄棒で落下して、その後のあん馬でも終末技が怪しげでしたし何かおかしいなーと思ったら、鉄棒でケガしていたんですね。
予選通過ならず、は残念ですがまずはしっかり怪我を治して欲しいなーと思います。

しかし今日一番びっくりしたのは森泉さんがコナミのコーチになってたことです…
最初我が目を疑いました。コナミ!?…って。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

