blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隅田川とバームクーヘン

2009/04/04(土) 20:24 雑談

髪を切りに行ったついでにチャリを飛ばして隅田川の桜を見てきました~。
ソメイヨシノは8分咲きくらい?で、芸者さんとかもいて華やかでした。大道芸の人を見かけなかったな~
もうちょっと混んでいるかと思ったんですが、思ったより花見客が少ないのか、先週末の上野公園のような大混雑ではなかったです。地面見えてましたもん。

隅田川(桜橋から言問橋方面を見たところ) 墨田区側の川岸 浅草側の桜並木 桜アップ1 桜アップ2 桜橋上の花壇(?) 桜以外の花も楽しめます

乳糖製菓のあっぷるくーへん

桜を見た後は錦糸町に行って、乳糖製菓の工場でバームクーヘンを買ってきました。
直径10cm・高さ10cmくらいのノーマルなジャンボクーヘン(300円)と中に甘く煮たりんごが入ったあっぷるくーへん(700円)。 写真はあっぷるくーへんです。
個人的には、あっぷるくーへんよりもノーマルなジャンボクーヘンのほうが好きかもしれません。あっぷるくーへん、結構甘いし煮たりんごがそんなに好きでないためかなーと思います(りんごは生が好き)。
しかし、工場に行った後駅のテルミナに行ったら乳糖製菓が出張販売してました…。
出る店は週変わりらしいので今後も出ているとは限らないのだと思いますが、工場販売よりも種類がたくさんあったしちょっとがっかり。メープル味買いたかったよ~。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。