blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09世界選手権女子FS

2009/03/30(月) 00:48 フィギュアスケート

Jスポのライブで、女子シングルFSを途中から見ました(カラデミールちゃん辺りから)

ユナちゃんは、世界選手権のFSで転倒なしだったのは今回が初めてでしょうか?
彼女はSPがいいのでFSはプレッシャーがかかってしまうのかなと思っていましたが、今回すっぽ抜け1つと最後のスピンがノーカンになった(Jスポ解説陣はシットポジションが浅かったのではと言ってましたか)こと以外はまとめられていて良かったですね。
安藤さんはジャンプの出来が良くて本人も嬉しそうで良かったです。3Loは単独で跳んでもデグレされやすいんですね彼女の場合。
しかし樋口さんも言ってましたが、プログラムが面白くなかったのが残念です。走って跳ぶだけのモロゾフ金太郎飴プロという印象のままでした。
彼女は以前ギターのプログラムを何を表現したらいいのか分からないからとかの理由で変えていたと思いますが、オルガン付きなんて余計に何を表現したらいいかわからなかったんじゃないでしょうか?
誰なんですかねこの曲を選択したのは。個人的には、交響曲はよほど表現力が優れているスケーターでないと演じるのがきついと思っているんですが。
ロシェは小ミスはありましたがまとめてきて表彰台に乗れたのが嬉しかったです。
SPの表現も素晴らしいと思うんですけど、アランフェスも曲と一体化していてとても素晴らしいプログラムだなと思っています。
ロシェのスパイラルはとても迫力があるので(TVだと分からないかもですけど)、スパイラルに入るところで曲がぐわっと盛り上がるのがすごく好きです。01-02本田くんプロの次に好きなアランフェスプロです。
真央ちゃんは3A失敗が残念でした。でもいつでもベストを尽くすべく挑戦してくる姿勢が好きです。
今回衣装が変わりましたが、スカートの裾の形が工夫されていて素敵でしたね。でも個人的には赤より黒の方が盛られた毒を表現しているようで好きだったかも。
マイヤーは…良かったですね。もらい泣きしてしまいました。
「自分が出なければ枠が獲得できない」というのは本当に大変ですね…。怪我したら誰も枠とってきてくれないですもんね…。
予選会に回るって手もありますけど、枠が残っているか分からないし通常の年と違うコンディショニングをしなければならなくなるしでデメリットの方が大きいでしょうし。
シズニーとゲデヴァニシヴィリちゃんは彼女達比でよい演技が見られて良かったです。特にシズニーはSP残念でしたから…
ディディエもすごく頑張りましたね。会場中のスタオベが、温かかったな。

…で、コストナーですよ。
コーチは本当にタフですね。去年はトラさんで今年はカロリーナでしょ。
私は心が折れそうです。何の関わりもないただのファンですが。
だってTES32.90って…30点台って…
久しぶりに嫌な汗をかいたなぁ…おかげでレピストの演技ほとんど覚えてないっすもん…
はー。いつかカロリーナのパーフェクトな演技を見たいなと思っているんですが、いつになるのやら…というか、そんな演技を見れるのかどうかすら全然分からない…
でも、トマシュも去年ボロボロだったけど今年の世界選手権は持ち直しましたし、カロリーナも来年はきっとやってくれますよね。
07東京世選、たった2分40秒で会場中の雰囲気を変えてしまうような素敵なカノンを滑ったのは、確かにカロリーナだったんですものね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。