blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

09世界選手権女子SP/アイスダンスFD

2009/03/29(日) 00:12 フィギュアスケート

六義園のしだれ桜 東京メトロ銀座線の世界選手権放送広告

この季節ならではの写真を2枚載せておきます。
1枚目は、駒込にある六義園の枝垂桜です。
3/31まで枝垂桜と大名庭園のライトアップを行っているので観に行ってきました。
すごい人で入場チケットを買うのに並びましたが、大きく枝振りの良い枝垂桜が満開なのは壮大な眺めでした。
ソメイヨシノが満開に程遠い今は、かなりオススメです。入園料は300円。
2枚目は、東京メトロ銀座線の車両です。フジテレビの世界選手権の広告が全車両に載っていました。

世界選手権、女子SPを見ました。
「とうとうゲデヴァニシヴィリちゃんが本気出したかー!」
…とリザルトを見たときには思ったのですが、そんなにクリーンに滑ったわけじゃなかったんですね。3-3じゃなかったし2A危なかったし。
でも転倒がないゲデヴァニちゃんを見たのは久しぶりで、本人も嬉しそうだったのでとても嬉しかったです。ユーロではどうしようかと思いましたから…
ユナ・キムは確かにクリーンで素晴らしかったですが、どこの男子やねんって点数でしたね。男子に入っても8位の点数って、大丈夫なんですか?
ロシェは3-2でしたがクリーンで音楽表現も良かったし素敵でした。調子の良い素敵なロシェが戻ってきた~FSも頑張って欲しいです。
真央ちゃんは2Lzになったのは残念でしたが3-3は認定されたっぽいですしまずまずでは? タラソワさんが呪文唱えてたっぽいのが面白かったです。
安藤さんは3-3は点数を見る限りではダウングレードされたようですが、動きが良く素晴らしかったと思います。
コストナーは3-3が見られず3Lzが両足になったのが残念すぎます。スピン上手く行ったし、やっぱりステップはタンゴの雰囲気が良く出ていて素晴らしいなーと思ったんですけど…
村主さんはきちんとまとめてきたのが良かっただけに、Time Violationがもったいなさ過ぎる! そして千香ちゃんが解説しにくそうだったのが面白かったです。
今回一番嬉しかったのはマイヤーの復活かもしれません。1つジャンプが怪しくなっただけで、ラテンの太陽のような雰囲気が良く出ていて怪我して休んでいたとは思えないです、素敵でした!

アイスダンスFDはまだ結果しか見ていないんですが、メリルちゃんたち惜しかったですね~
あの点数は結構悔しいかも。いやー僅差。0.04なんて。
個人的にちょっと残念だったのは、ファイエラ/スカリの順位ですかね。
昨シーズンとても良かったカップルなので、もう少し上の順位になって欲しかったなと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

