blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

09世界選手権男子SP/ペアFS

2009/03/26(木) 22:06 フィギュアスケート

男子シングルSP、会社から帰ってきたらJスポでアボットさんが滑ってたのでそのまま見て、その後フジの放送を見ました。
実況の西岡さんが「素晴らしい円です」「ジュベールが動き出しました」とか、そりゃ円だろうとかそりゃ動くだろうとかツッコミたくなる発言をしていて気になりました。どうしたのかしら西岡さん。

「とうとうトマシュが本気出したかー!」
…というのが会社でリザルトを見た時の最初の感想だったんですが、まさか4-3跳んでるとは思いませんでした、びっくり。
しかし3Aちょっと失敗で4位なんですねぇ。厳しいですねぇ。
逆にライサチェクさんは4-3跳んだんだろうと思ったら跳んでなかった。それでも2位なんですね。
ジュベールさんはぶっちぎって完璧だったのかと思ったら、コンボがちょっと微妙で。
チャンはコンビネーションのセカンドの着氷がちょっと詰まって3位の点数と。

プログラムは一番よく考えられてるんじゃないかと個人的に思っているチャンは、良く言えば1つ1つを丁寧に滑っているようで、四大陸の時のような勢いはなかったように見えました。そのせいでこの順位なのかもしれないなーと思いました。
逆にジュベールさんは観客をよくのせて、ライサチェクさんは本人がよくのって、メリハリをつけてプログラムを滑りこなしたと言う印象です。ライサチェクさんは曲もちょっと変わってたかな?
トマシュは彼らしいプログラムでいいんですが、メリハリや密度では上記3人の方が上なのかなぁ…と思います。ちょっと大人しめだったようにも見えますね~。
小塚くんは非常に良く滑っているようで良かったと思いますが、プログラムがちょっとまったりした感じなので損をしているような気がします。
ステップを2つ続けるのは彼の滑らかな滑りを見せるにはいい方法だと思うんですが、いかんせんどちらのステップも曲想が同じでステップの雰囲気も似ているので「まったり」な印象です。
ステップはメリハリがある方がジャッジにも観客にも好まれるような気がするんですが…
織田くんはコンボ残念でしたね~。しかしそんなに痛くなさそうな転び方だったし転倒の影響もなかったようなのでひとまず安心しました。
一瞬みどりさんの場外転倒がフラッシュバックしましたが、リンク内でよかったですね。
アボットさんは…ジャンプが残念でした。GPS~全米まで調子良かったのにねぇ…
ただでさえハの字眉なんで、演技が残念だと顔を見てるだけで悲しくなっちゃいます。
ケヴィンは岳斗先生に「面白い衣装ですね」とか言われてて面白かったです。
モヒカン部分だけ金髪にしてきた人に言われたくないかも…なんて思いましたが、良く考えれば岳斗先生、衣装は普通だったっけ。
何気にリーバース弟がFSに残れなくって残念です。太極…。
オスマンもダメかぁ、スイスは二人ともSP落ちですね…

そしてペアFS、サフチェンコたちディダクション1だったからジャンプでこけたのかと思ったらCiStでこけたんですね~。
ジャッジスコアを見る限りではSPもFSも随分といい演技だったんでしょう、放送が待ち遠しいです。
そして悠子ちゃんたちは3位表彰台ですね、おめでとう~
スロー4Sは転倒してしまったようですがそれ以外は大分まとめてきたようだし、こちらも放送が楽しみです。
逆に残念だったなーと思うのがカナダのデュベ/デヴィソンとアメリカのマクラフリン/ブルベーカー。
どちらの組も国の1番手として出場してきたんだと思いますが、あまり良い成績じゃなかったですね。
カナダはオリンピック、2枠に減りましたか…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

