blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09カナダナショナルのパトリック・チャンSP

2009/01/20(火) 01:32 フィギュアスケート

CBCサイトの動画がunavailableなので、縦横比率がちょっとヘンですがYouTubeにリンク。
カナダナショナルのパトリック・チャンSPがなんか、すごかったです。


動画で見ると生で見たりTVで見たりするよりスピードがあるように見えることが多いですけど、それを差し引いてもこれはすごいような。
何がすごいって、全く漕いでいない所がすごい。
全てはジャンプの入りと着氷でほとんどスピードを殺さずにジャンプを跳ぶ事ができるからなんでしょうか。
本当にこれで18歳ですか?
20歳の頃のバトルくんは、滑りは綺麗だと思いましたが要素終わってからしゃかしゃか漕ぐのが気になったものですが…
いや、スケーティングの質じゃなくてジャンプの跳び方だから年齢は関係ないかも…
これで最後が高速スクラッチスピンだったらより盛り上がるだろうな~。
Jスポで全米放送するなら全加も放送してくれたっていいと思うんですけどね~。ハイライトで上位陣だけでもいいので。

動画は貼りませんが、今季初めて観たヴァーチュー/モイアはリフトが更にパワーアップしていましたねぇ。
よく落とさないものだ…。
個人的には昨季も見たモイアの足の上に乗るタイプのリフトはあんまり好きじゃないです。 よっこらせ、って声が聞こえるような印象で流れが少し途切れるような気がします。
FDはこれまでと印象違うプログラムですね。まだどう見たらいいか分からないのですが(リフト以外)、滑り込んだらまた印象が変わるでしょうか。

ロシェはSP2位になったときはどうしようかと思いましたがFSはさすがの点数ですね。
まだ演技を見ていないのでこれから探しますー。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。