blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01/18 Stars on Ice

2009/01/18(日) 21:43 フィギュアスケート

SOI行ってきました。
安藤さんとクーリックと織田くんと2部最初の男子グループナンバーとバトル&ランビエールのヒロミゴーが良かったです。

安藤さんのボレロは情念こもってるみたいに見えて圧倒されました。彼女の姿勢を上手く使ったプログラムですね。
クーリックはロシアンらしい品のある柔らかいプロ。バトルくんがあこがれた?とか紹介していましたが、どことなくバトルくんと滑りが似ているような気がしました。
織田くんはスピードがハンパなかったです。昨日久しぶりに座頭市のプログラムなんて見たものだからスケーティングが全然違ってびっくり。
男子グループナンバーはマイクパフォーマンスありの他スケーターのパクリっぽい動き(アニシナ/ペーゼラやデロベル/シェーンフェルダー)ありでノリがよくて面白かったです。
ヒロミゴーは短かったですけど二人で同じような動きが出来る・得意(ステップやスピン)なのを上手く使ったプロだなと思いました。得意は得意でもカラーが違うんですよねぇ。終わってからのどつき合いもサービス満点だったし。
コーエンの月光も良かったな~。しっとりとした感じでトリプル跳んでたし。でもステップは3楽章に合わせているにしては激しさが足りないような気がしてちょっと残念かも。
中野さんは久しぶりのSAYURIで綺麗でした。やっぱり紫のコスチュームに紫の和傘は素敵ですね。いつもより多めにドーナツってた気が。
ジマーマンはイケメンすぎですよ。近寄られたら妊娠する(by久本)って感じしますよ。色気ありすぎて。反則です。…しかしペアで見たかったな、有香さんとペアできないかな。
デュブレイル/ローゾンはペアリフトをやっていてびっくりしました。アイスダンスの男性でも頭上まで女性を持ち上げられるんですね~。マリーさんがダンサーにしては小さい(=軽い)からこそできるのかな?
ファンには怒られそうな気がするんですが、ランビエールはリアル40代って感じに見えました。スーツっぽい衣装に七三っぽい髪形がいけないのよきっと…。友人と話して妙に納得してしまったんですが、秋の夜に酔っ払いリーマンがコケた後のような衣装?

しかし…やっぱりどうしても、エクローグが見たかった。
このSOIでエクローグが見られるかどうかは、自分にとってはとても大きな意味を持っていました。
地元オリンピックを翌シーズンに控えたシーズンのプログラムとして発表された「エクローグ」。
とてもバトルくんの滑りにあった美しい曲ですが、大きな盛り上がりの少ない、競技会用に仕立てるには少し難しそうな曲だなと思いました。
でもバトルくんとウィルソンのコンビならば素晴らしいプログラムに出来るのではないかと思っていました。
そんな折発表されたアマチュア引退。
地元開催のオリンピックまでは現役と疑っていなかったのと、見られるのを楽しみにしていたプログラムが見られないことが非常に残念で、少なからずショックを受けました。
外国人スケーターなので、現役を引退してしまうと見られる機会がぐっと減ってしまいます。
そんな中参加が発表されたSOIで、「エクローグを滑る」というニュースが入ってきたため「エクローグが見られる」ととても楽しみにしていました。
ずっとずっと見たかったエクローグ。
02世選では、予選とSPしかチケットが残ってないということで怪我発覚前最後のヤグディンの競技会を現地観戦できず。
08世選では、会社を3日間休めば男子とEXが見られると分かったのに観に行かなくてカナダ国歌を聞けず。
ヤグディンの時に「いつまでも好きなスケーターの演技が見られるという保証はないんだから行ける時に行かなきゃダメ」と痛感したつもりだったのに…また後悔することになってしまいました。
まだ今日のプログラムがバトルくんにあったプロなら良かったんですけど…
イナ・イーグル・ステップ・トランジッション・音楽表現などの彼らしい動きは特にないし、踊るんだったらランビエールとかもっと上手いスケーターが山ほどいるからバトルくんでなくてもいいし。
何より自分は北米っぽい「ノリが良けりゃいいでしょ」って感じのプロが苦手気味で、衣装以外目を見張るところがなく…うーん(好きな方すみません)
カーニバルオンアイスのモヒカンはヘタレに悪ぶってる感じが面白かったのと「男気溢れるジェフリー・バトルさん」のアンコールみたいなものだったので面白かったんですけどねぇ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。