blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08全日本選手権女子シングルSP

2008/12/26(金) 22:30 フィギュアスケート

今日で仕事納め、納会を早めに抜けて家に帰ってきて、途中から全日本女子SPを見て、見終わってから録画を頭から見てびっくり。

村主さん最後の方しか映ってないんですが。

なにこれ、よりによって村主さんの演技、本放送の前の宣伝番組(?)みたいなのからまたいで流したんですか?
フジってなんなの?バカなの?
今日ばかりはフジ●ねよって感じでした。何なの?
村主さんの演技ちゃんと見たかったよ~。
調子乗って画面3分割どころか4分割までするし…何なの?自己満なの?

舞ちゃんや澤田亜紀ちゃんはまだ復活途中という感じなので焦らず頑張って欲しいなーと思います。
二人とも以前くらいジャンプが戻ってくるともっと全日本女子が面白くなってくると思うので。
舞ちゃんは、一時期スケーティング良くなったかな?と思ったんですが、今日はフォアのスパイラルとかでだいぶぐらぐらしていたようなので残念でした。亜紀ちゃんは3S-2Tコンボだったのが以前と比べてしまってやっぱり寂しい。
村元さんってSPのコンボは3S-2Tなんですね。彼女ももっと難しいジャンプを跳んでいた様な気がしていましたが、気のせいでしたか。
鈴木真梨選手は初めて見たんですが、解説の八木沼さんも言っていた通り上半身特に腕の動かし方が大きくて綺麗で、最初の5秒でおーなんか違うなーと思いました。
真央ちゃんの動かし方も大きくていいと思いますが、彼女に勝るとも劣らないくらい大きかったですね。姿勢も綺麗でした。
浅見一葉選手は衣装と髪形が可愛かったです~。あれポーランドの民族衣装ですよね?昨シーズンのアイスダンスODみたいな衣装でした。
ジャンプのミスが多かったのが残念です。あと後半は良かったんですが、最初の方はもっと曲調の変化に合わせた振付がつけられていると曲同様にドラマチックに見えていいんじゃないかなと思いました。振付師の問題かな?
奈也ちゃんはスケカナの後ケガをしたということなので気になっていたんですが、影響なさそうでしたね。
かえって気負いとかがなくなってよかったんでしょうか。でもこのタイツのはき方は個人的にあんまり好きじゃないんだなー演技と関係ないですが。
今井遙選手は滑りが小さい感じがジュニアだなーと思いました。スパイラルでエッジ掴むのにももたついていたし、緊張していたのかしら。
ステップからはそんなにジュニアっぽいという感じは受けなかったんですけどね。ジャンプ前だとついつい気を抜いた滑りになってしまうのかも。
衣装は彼女も良かったですね~。色も本人に合っているしバックの花がとても可愛かったなーと思いました。
それにしても「2分30秒の期末試験!」ってなんだよ塩原。
安藤さんは3-3コンボのセカンドがDGになったっぽいですがミスなく素晴らしい演技だったと思います。
このプログラム結構好きなんですよね。ステップがモロゾフ色薄めな感じがするし、スローテンポでのステップとしてはかなり見栄えがしていいなと。
真央ちゃんはコンボが残念。それ以外は良かったと思うんですけど…。
あと個人的にやっぱり、今シーズンのSPはイマイチかなーと思います。振付が。
なんだか2シーズン前の夜想曲風に作ろうとして二番煎じになってる感じというか。今の真央ちゃんに合わせるならもうちょっと違う振付をした方がいいような。
中野さんは心配していたジャンプの回転不足もなくSP1位、良かったですね。笑顔と柔らかい動きが曲とよく合っていました。
今季バレエにすごく力を入れていたんですね。とても綺麗だったなと思います。
鈴木明子ちゃんはジャンプのミスが残念。こちらは奈也ちゃんと逆に気負いがあったのかな~。
NHK杯入賞ってプレッシャーになるんだねなんて思ってしまいました。
でもステップあたりはさすがでした。アピール力のある惹きつけられるステップだったなーと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

