blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

12/21マチネ「ラ・カージュ・オ・フォール」

2008/12/21(日) 23:11 その他観劇

久しぶりの更新です。ちょっと放置しすぎました。
もう少しで1ヶ月書かないと出る広告が出るところでしたわ。
NHK杯の2日目以降は人と夕飯食べたり飲んだりで時間がとれず、GPFはSPだっつーのに男子全員放送できないテレ朝に腹立ててたらバタバタと選手が棄権していったりする波乱展開でなんだこれーとか思っているうちに書きそびれました。
書こうと思った瞬間に書き始められないと書けなくなっちゃうんですよねぇ。
GPFはそれまで調子よかった&今季お気に入りのロシェ・チャンが調子よくなかったのがひたすら悲しかったです。でもアボットさん優勝おめでとう。
TV観戦の全日本選手権や来年バトルくんも来るSOIはちゃんと記事にしたいなと思います。書かないと感想を忘れてしまう…

さて、今日は久しぶりに観劇してきました。
日生劇場の「ラ・カージュ・オ・フォール」です。

ジョルジュ:鹿賀丈史、ザザ(アルバン);市村正親
アンヌ:島谷ひとみ、ジャン・ミッシェル:山崎育三郎
ジャックリーヌ:香寿たつき
シャンタル:新納慎也、ハンナ:真島茂樹
ダンドン議員:今井清隆、ダンドン夫人:森公美子、他

いやーとにかく市村さんが可愛かったです! 反応とかが全部可愛らしい女性って感じなんですもん。
た、多分近くで市村さん見ると化粧にビックリだと思うんですけど、遠くから見てる分には顔ははっきり分からないのでしぐさの可愛らしさに萌えられます~。
また鹿賀さんとの息がすごく合っていて、まさに20年来連れ添った夫婦という感じでした。
ザザの役は難しい役ですよね。女性らしくしなければならず、ゲイクラブのトップらしくしなければならず、ジョルジュと長い間連れ添った雰囲気を出さなければならず、と。
しかし「アルバン」と聞こえるたびについついプレオベールさんを思い出してしまったのが難点でした。おフランスめ…
鹿賀さんは声が素敵でしたー。低くていかにもおじさまって感じのいい声ですよね。今井さんも声がいいし声フェチにはたまらない舞台でした(友人に「『親父好きにも』を付け足さないと!」と言われそう)
山崎さんは相変わらず歌が上手い。鹿賀さんにすごい勢いで「ぶえちぃぃっ!」と頭叩かれてて脳みそ飛び散りそうだなーとか思いました。
島谷さんはこの中に入ると一人だけ浮いている感じが否めなかったです。
踊りもあんまり上手くないし歌も聞こえなかったかな。歌は皆でバラバラの歌を同時に歌う場面だったので余計に聞き取れなかったです。踊りもカジュルの皆さんが上手いからなぁ。
香寿さんは凛々しく美しかったです。ボブの髪形も似合ってたー。フィギュア界のみならずここまでボブ旋風?
今井さんはフィナーレのインパクトがすごかった。確かにアレは3度見たら死んでしまうわ。
森さんはネタ満載。そして歌はさすがでした。
ジャックリーヌのレストランでザザが歌っている時にやおら立ち上がって一緒に歌ったのはアドリブでしょうか? 隣の山崎さんとかめちゃ笑ってた。
新納さんは裏声にびっくり。高い。真島さんはムチ捌きすごー。時々すごい大きな音が出るので分かっていてもびくっとしちゃいます。
カジュルの皆さん、脚綺麗でびっくり。さすがダンスが上手い方々なだけありますね、鍛えられてる。ダンスも素敵でした。

これだけスカッと気分が晴れる舞台は久しぶりに見た気がします。
ルドルフやミス・サイゴンやエリザベートやファントムやこまつ座の人間合格・太鼓たたいて笛ふいてなどは暗かったし。
ああ、ベガーズ・オペラは楽しかったです。けど最後グダグダな感じで終わるのでスカッと言う感じではないかしら。
と考えるとスカッとするのはウェディング・シンガー以来(ゲキシネも含めればメタルマクベス以来か)になるでしょうか。個人的にウェディング~は好みでなかったのでIZO…IZOも最後救いがあるとはいえ暗いですね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

