blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

NHK杯30周年記念番組公開録画

2008/11/15(土) 23:12 フィギュアスケート

どーもくんボールペンゆらゆらマスコット

現在TEB男子FS中ですが、今日はNHK杯30周年記念番組の公開録画に行ってきました。
司会が刈屋富士雄アナウンサー、サブ司会?サポート役?が村主千香さん、ゲストが伊藤みどりさんと田村岳斗先生でした。
刈屋さんは大相撲九州場所からこの公録のために駆けつけてきたんだとか。
みどりさんは終わってからフランス時間に合わせてテレ朝の解説。岳斗先生は大阪から駆けつけ。
テレ朝スタジオでの解説になることについてみどりさん、「今年は北京オリンピックがあったから経費削減とかでフランスいけなかったんですよ~」とのこと。
スケアメは現地解説だったのにねぇ。
番組はトーク+観客参加型のクイズで進行。クイズと聞いた時につい「ヲタ度を測るわけですね」と思ってしまいました。

いやーすごく面白かったですよ!
裏話とかも多くて、ヲタにとっても楽しい番組でした。
司会が刈屋さんだったのが何より良かったですね。
外国選手の話題も多いし、ジャンプの見分け方(サルコウは脚がハの字、ループは座るような格好、ルッツは助走方向と回る方向が逆だから難しいとか)の解説も手馴れたものだし、前説とかでも笑わせてくれました。
みどりさんが面白いテンションでながーく(時々方向性がズレながら)話すのでヒヤヒヤしましたが、刈屋さんが上手くまとめていました。
村主さんはジャンプの見分け方で実演。なんとステージ上でスケート靴でびっくり。岳斗先生とのぎこちなさに注目。
岳斗先生は自虐ネタありつつヲタ向けのネタありつつで面白かったです。常に笑える話を話していたような。
久しぶりに「岳斗結婚してー!」を聞きました。
あっそうそう、今年のNHK杯のペアの見所を聞かれた時、岳斗先生、ファンはもちろん実況解説陣含め一度は思ったことがあるだろうけど敢えて公には言わなかった一言を発してしまいました。観客爆笑。
あの時の岳斗先生はきっとヲタ代表だったんですね。

クイズは簡単なのもデータ(歴史)系も「そんな裏話知らんがな!」な内容もありで全問正解はならず。
三択問題だったので席に赤・青・白の紙がおいてあったのですが、ついつい「ロシアー」「フランスー」「ポーランドー」と国旗の並びを作って遊んでしまいました。周囲もそんな感じでした。さすがスケヲタですね。
そうそうクイズではバトルくんの映像も流れましたよ! 得意なあの技を披露していました。
正解はスルツカヤの技だったのですが、正解発表後スルツカヤの画像が周囲まで見えるようになったのでよく見ると、観客席にペーゼラさんがいました。思わず隣の友人に「観客席にペーゼラさんがいる」と伝達。ヲタですいません。

収録が終わって帰る時に、写真の「どーもくんボールペンゆらゆらマスコット」を貰いました~。480円みたい。
これめっちゃ可愛くないですか? マスコットもかわいいし、本体に書いてある「Domo♪」もかわいい!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

