blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十六夜記プレイ中

2005/09/29(木) 22:32 ゲーム

十六夜記、黙々とプレイ中です。おかげで毎日寝不足です。

今、十六夜記のノーマルED?(「凍れる魂」のスチルが出るやつ)見て、2章に戻って時空跳躍し「違うのか!」と驚いたところです。
最初は攻略サイトを見ずにやる予定。 どうしても詰まっちゃったら見に行くかもしれませんが、まずは自力で!
狙っているのは銀(か知盛。全クリ直後のデータでMIXJOYしてるけど、知盛落とせるのか?)です。
偶然の産物で景時の蜜月が満ちたんですが、景時蜜月EDにはならなかったです。 最初は必ずあのEDになってしまうのか、それとも知盛たちと一緒に行動したのがまずかったのか。 前者かなぁ。
これまでプレイしてきた感想は以下(微妙にネタばれあり?なので注意)。

新衣装と旧衣装…
イベント中でも新旧入れ混じって表示されるのはなんとかならなかったのか?変だー!
それになんといっても九郎の新衣装。出てくるたびに笑えてしまって仕方がないのですが。ちょっとコーエー!
新立ち絵…
いくつか立ち絵で新しいのができていますが、いいのと悪いのと混じっていますねぇ。個人的には悪いほうが多いのですが…
景時の腕組みしたのはいいなぁと思ったんですよ。でもそれくらい?
九郎の笑顔はいいっちゃいいんですが可愛い感じがしすぎててちょっと嫌かも。旧表情のほうがいいかなぁ。普通の表情の立ち絵は微妙。
あとヒノエで妙に女の子っぽいポーズ・表情の立ち絵ありません? あれ好きじゃないですねー。
敵のレベル調整できるのは○
これまで遙かやってて「戦闘ヌル過ぎ」と思っていたので、敵のレベルを3段階から選べるようになったのは嬉しいです。迷わず「強い」にしました(それでも人が揃うとヌルいけど…)。
1周目、銀と二人きりになった時はさすがに敵が強くて、1回失敗して銀を気絶させてしまいました。
神子強くしすぎたかな…
上のと関連するのですが、望美強くしすぎました。
無印3でリズ先生のイベントとかあったんで、ほとんどのステータス系特技レベルがMaxだったんですよ。
銀と二人の時、仲良くなるために戦闘しまくっていたら望美が混乱させられてしまって。
一発「さくっ」と斬ったら銀の体力が半分に…
あと1ターン混乱しっぱなしだったら銀の命はなかったな…フフフ…
3同様泣かせストーリーうまいね
3でも1周目(現代に戻されるところ)かなり泣けましたが、十六夜記も泣かせますね。
鎌倉殿と景時に追われていくところは切なかったです。 朔が兄の景時よりも望美を選んでくれたところ、嬉しかったし泣けた…!
あとはノーマルED?の銀関連。 何かあるなと思いつつ、すごい直球なセリフの数々に気を取られてしまっていたので…。
知盛!
おー知盛仲間になった!…と思ったら、バーサク(笑)ですか。 でも知盛らしくていいですね。誰の指図も受けん!っていう。
知盛の反応が面白くて、応援は知盛クリティカルヒット時も知盛と、戦闘中は知盛ばかりに話しかけていました。将臣すまん…放置で…。
一緒に怨霊退治した時に「お前と一緒に戦うのもいいな」みたいなこと言ってくれたのは意外で嬉しかったです。
あとは舞。いいですね~舞。漢詩も詠むし。狂気の中にも雅がある、平家っぽい感じでよいよい!
和風…?
新キャラの銀・藤原泰衡、将臣・知盛の新衣装ともに普通の着物じゃないので洋風に見えるんですが…
ああいう着物、平安後期~鎌倉時代にあったのかなぁ?
銀・藤原泰衡は特に、遙かの登場人物というよりもアンジェの登場人物っぽく見えます。
銀も泰衡も好きですが(泰衡気になる!)、着物のほうがよかったなぁ。 もちろん将臣・知盛も。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。