blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08スケートアメリカその1

2008/10/26(日) 22:31 フィギュアスケート

スケアメ、TV放送で見ました。
スケアメの結果サイトはこちら

男子シングルでびっくりしたのは小塚くんとライサチェクですね~。
小塚くんはなんだかすごくしっかりしてきたように見えます…。これまでいろいろやらされた恥ずかしEXが効いたとか?
SP・FSともにこれまでのプログラムより印象に残るプログラムだなーと思いました。
これまでのプログラムはあっさり感が強かったんですけど、今回もあっさり感はあるものの表情だったりイーグルだったりが印象に残ります。
ライサチェクさんは髪形と衣装(特にFSの蝶ネクタイ)がなんだかカッコ可愛くなって個人的には好きです~。
イケメンがカッコイイことしてても何も面白くないや、と思う性質なので私(キムタクとか何も面白くないしカッコイイと思わないです)。
こちらもあっさり感はまだ残っていますが「これはタラソワさんだ…!」と思う振付やステップが随所にあってこれまでより印象的でした。私がタラソワさんの振付好きなせいも多分にあると思うんですけどね。
FSでは随分低いTESがついてしまって残念でした。DG結構取られているんですね。
小塚くん陣営&テレ朝陣営の盛り上がりと裏腹に、すっかり静まり返った会場が違った意味で印象的でした…

女子でよかったのは安藤さんかな。
これまでと雰囲気の違う、戦メリのような曲に助けられない曲調なのでちょっと心配しましたが、SlStのコケ以外は問題なく笑顔も出ていたので安心しました。
あのような棄権になってしまった世選以来の国際大会だったので緊張してるだろうなーなんて思っていたので。
マイズナーがちょっと心配です。今回もジャンプの転倒があったし、なんだか下降線をずっと辿っているような気がして…
彼女の清楚な雰囲気と演技と演技が終わってしまえばやっぱりアメリカンなところが結構好きなので、もっともっと輝いて欲しい選手です。
転倒と言えば、珍しくヨナちゃんも転倒がありましたね。イナ・バウアーから入れるくらい得意な2Aで失敗かぁ。
今回の衣装は腕が覆われていたので結構好みです。ヨナちゃん腕が相当細いんで、腕を出した衣装だと少し痛々しく感じます。
中野さんもダブりがあって珍しいなーと思っていたら、荒川さんの解説によると東京ブロックでも失敗してたんですかね?

ペア。早く放送してくださいテレ朝チャンネル。
SP終わってムハルトワ/トランコフが1位だったので何事~!?…と思ったのですが、最終的にはサフチェンコたちが優勝でしたね。
しかしムハルトワたちがFSで4位ディダクション3とかついてるのにはびっくりしましたよ。何だろうSP調子よくいってプレッシャーかかったのかなあ…
ジャッジスコアを見ると3STh以外のジャンプはミスったみたいですね。最初転倒して怪我でもしてその後の演技が上手く出来なかったのかしらと思いましたが、最後のジャンプが跳べているので怪我はなさそうでしょうか。
しかしペアのジャッジ、J2っていうんですか?左から2番目のジャッジ、かなり個性的な点数のつけ方をしていますね。
例えばムハルトワ組のFSの場合、他のジャッジだと+1つけたりしてる要素に対しても-2とかつけたりしています。何このはずれ具合は。
よくよく見てみるとJ2は他の選手のところの点数もヘンなんですよね~。SSよりTRに高い点つけたりとか、FS3位のブンタンたちのTRに3点台つけたりとか。
かなり点差をつけているんですよね。正直なのか…良く分かっていないのか…どっち?

アイスダンスのほうでびっくりしたのは、ODでベルビン/アゴストが3位だったこと。
正直カー組より下に来るとは思わなかった~…!
ストリーミングで見ていた友人の話だとオリヴィエさんの衣装が普段着みたいだそうで、それも気になります。まぁトリノシーズンの光GENJIのようなハチマキ衣装よりひどいことはないでしょうが。
CDの燕尾服は最高なのにな…
あぁどうしてNHK杯は最後なんだろう。絶対CDがワルツにならないのが悲しすぎます。今年はCD見れるのに…
現在5位のキャロン/ジョストにも頑張って順位を上げて欲しいです。今シーズンのはまだ見ていないんですが、昨シーズンはかなり好きなプログラムを滑っていたので期待しています。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

