blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

2008/09/07(日) 23:48 フィギュアスケート

NHK杯のチケット発売時期になりましたね~。
遅くなりましたが記事にしておきます。

■2008NHK杯国際フィギュアスケート競技大会

開催日時
2008/11/28~2008/11/30
会場
国立代々木競技場第一体育館
JR山手線原宿駅下車徒歩5分、東京メトロ千代田線明治神宮前駅下車徒歩5分
大会日程
11/28(金):オープニングセレモニー(13:45~)、アイスダンスCD(14:15~)、ペアSP(15:35~)、男子シングルSP(17:00~)、女子シングルSP(18:55~)、アイスダンスOD(20:48~)
11/29(土):ペアFS(14:15~)、アイスダンスFD(16:00~)、ペア・アイスダンス表彰式(17:40~)、女子シングルFS(18:45~)、女子シングル表彰式(21:45~)
11/30(日):男子シングルFS(13:00~)、男子シングル表彰式(15:15~)、EX(16:00~)
席種
アリーナSS:\14000、アリーナS:\12000、SS:\10000、S:\7000、A:\4500、B:\3000、C:\1500
一般発売日
2008/09/20(土)10:00~
プレイガイド
チケットぴあ(プレリザーブ09/06(土)11:00~09/11(木)11:00)、e+(プレオーダー09/06(土)12:00~09/11(木)18:00)、ローソンチケットCNプレイガイド楽天チケットチケットコール
出場予定選手
こちらのエントリを参照してください。

今シーズンからNHK杯のスケジュールが大幅に変わっています。
競技・EXを3日間で行うということで、1日目にアイスダンスはCD・ODをやることになり、男子はSP・FSに1日空くというスケジュール。
選手にどう影響するのかが興味深いところです。観客にとっても、帰るのが夜遅くなるのでこれまでのNHK杯より体力をつけておかないといけませんね。公式練習を見られないので東京世界選手権の時ほどではないでしょうけど、疲れそう…
今回は代々木第一体育館ということで、チケットが取れないということはなさそうですね。
でも見やすそうな席を取ろうと思ったら大変そうな感じです。代々木は何と言っても広い・暗い。
しかも会場の見取り図を見ると、ジャッジ側のロイヤルボックス付近はぽっかり空いているのでジャッジ側が欲しいとなったらより大変だなと。
アイスダンスは出来れば表で見たいんですよね~。背中ばっかり見ることになるからなぁ。
今回から問い合わせ先がチケットコールになっていました。最近チケットコールってフィギュアスケート興行の元締め(?)になることが多いですね。これまでは荒川静香さん関係の興行が多かったのにとうとう国際大会まで…
見難い席にはかなり安い値段がつけられていますね。1500円だったら真央ちゃん目当ての子供を連れた家族連れが結構来そうです。
赤ちゃんの泣き声とか聞こえてくるのはカンベンですけど、こうやって見やすい席には高い値段、見難い席には安い値段をつけていろんなお客さんがフィギュアスケートを生で見られる機会を作ってくれるのは良いことだなーと感じました。
最近ショーがたくさん出来ていてショーは見たことあるって人は結構いるかもですが、やっぱり競技会はいいですよ!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

