blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五輪:体操種目別3日目終了

2008/08/20(水) 00:40 体操

体操種目別3日目、最終日が終了しました。
日本人選手では、鉄棒で冨田選手が6位中瀬選手が5位。平均台で鶴見選手が8位でした。
競技は今日で終了ですが、まだガラが残っています。日本人選手は出るか不明ですが、アテネで見た新体操選手のガラの演技はフィギュアスケートのEXみたいで見ていて楽しかったので楽しみです。
ガラのTV放送は8/21(木)23:45~4:00にBS1で予定されています。時間が変わらないといいのですが。

■男子平行棒結果
■男子鉄棒結果
■女子平均台結果

■五輪=体操男子種目別・鉄棒で中瀬と冨田、メダル届かず
■五輪体操:鉄棒で中瀬5位、冨田6位 優勝の鄒凱「3冠」
■鉄棒で中瀬5位、冨田は6位/体操
■鉄棒で中瀬は5位、冨田は6位…体操男子
■北京五輪・談話(体操男子)
■冨田「美しさ意識できた」
■五輪体操:平行棒で李小鵬が優勝 中国の金は40に
■五輪体操:鶴見は平均台8位 24年ぶりの種目別入賞
■鶴見は平均台8位、ジョンソン金/体操
■鶴見は種目別平均台で8位…体操女子
■北京五輪・談話(体操女子)
■鶴見「勉強になった」=体操
■体操女子 メダルに輝いた選手達
■体操男子 笑顔のメダリスト達

写真ニュースの「体操男子 笑顔のメダリスト達」は爽やかでいいですねー。
なんとなく、陶酔しているホートンに残りの二人が突っ込んでいるようにも見えますけど。
途中でミスが出た時にはハンビュッヘンのメダルはつらいかな…なんて考えたりもしましたが他の選手たちのミスもあり銅メダル獲得。
今大会中決勝ではずっと調子が悪そうで、種目別ゆかでいつものファービーに戻ったかなと思っていたんですが、平行棒でもミスがありスムーズさにも欠けているようだったので本命の鉄棒が大丈夫か心配でした。
結果的には鉄棒でもA得点が低くなってしまうようなミスが出てしまいましたが、銅メダルおめでとうございます。
ファービーはドラグレスクや冨田さんと並んで、メダルを取ってほしい選手の一人でした。
しかし今回のNHKのLive中継、鉄棒のメダルセレモニー省くなんてひどいです。日本人が出ていなければどうでもいいの??
ファービーが銅メダルになって喜んでいたのに…がっかりです。
日が変わってからNHK総合で種目別やるみたいだけど、メダルセレモニーやるかなぁ…。

冨田さんは着地以外は大きなミスなしの演技で、何より冨田さんらしく綺麗でした。 やっぱり大技が多い選手なんかは足が割れたり腕が曲がったりする選手も見受けられたので。
ただ、手までつくような着地になったのはやっぱり残念。
中瀬さんも着地以外はミスなしの演技でよかったです。しかし今大会、中瀬さんは時々着地が大分崩れてしまうシーンが多かったような気がするのでちょっと残念でした。
鶴見さんは落下が残念でした。でもA得点がそんなに高くないのに種目別決勝に残れたのは凄いと思います。
平行棒で落下があったクリコフ選手、上手くバーの外に体が飛び出たのが良かったんじゃないかなと思いました。あれがバーの上に乗っかるように落ちてしまったら怪我をした可能性もあるのでは…と。
そして李小鵬の平行棒は綺麗でしたね~。一部技を抜いて演技したそうですが、ティッペルトの幅が他と違うし難しい構成で演技をしても常に倒立がきっちりはまる。
李小鵬の跳馬も見たかった。

女子の平均台はジョンソンとリューキンが凄かったなー。
ジョンソンの弾く様な演技とリューキンの美しい演技。最終的にはジョンソンがチャンピオンでしたがどちらも素晴らしかったです。
銅メダルのテイヒも、ミスした中国の選手に話しかけたり他国の選手を祝福したり今日もキャプテンらしい振る舞いでした。陳一氷とかテイヒとかはスポーツマンらしくていいですね。
それにしても女子は、アメリカと中国の2強対決でした。リューキンとジョンソンは個人総合も出ていたし連日のようにTVで見かけましたね。
あれだけ毎日演技をしていて、ほぼミスらしいミスがないというのは凄い技術力・精神力だなと感心してしまいます。
二人とも4年後また見たいなと思ったんですが、アメリカの選手ってスポーツのほかに人生の目的がある人が多いイメージなのでどうなるか分かりませんね。ジョンソンは16歳だし続けてくれないかなぁ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。