blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五輪:体操女子個人総合と馬術と競泳

2008/08/15(金) 23:04 体操

まずは体操女子個人総合決勝。鶴見虹子選手が17位、大島杏子選手が20位でした。お疲れ様です。
1位はナスティア・リューキン(USA)、ミスの少ない演技でまとめ方が素晴らしかったです。
2位は同じくUSAのショーン・ジョンソンでしたが、ほとんど演技映らなかったですね~(BS1で19時くらいから視聴)。3位の中国の選手は映ったのに。それでもゆかの月面かな?の高さは凄かったです。

■女子個人総合決勝結果

■鶴見は17位、大島20位=リューキンが金メダル-女子個人総合〔五輪・体操〕
■疲れ見えた鶴見〔五輪・体操〕

体操のほかには、初めて馬場馬術を見ました。
凄かったです。馬って斜めに走れるんですね~(ちょっと欽ちゃん走りみたいだったけど)。スキップみたいなのもするし。
とにかく馬が可愛かった~。
障害も見たいなーと思っているのですが、放送あるんでしょうか?

あとは競泳。
個人的には200M背泳ぎの入江陵介選手に注目していましたが、準決勝では4位だったのに決勝は5位で少し残念でした。
ニュース記事によると、北京入りしてから風邪をひき、レース後には貧血気味でふらふらになっていたそうで、少し可愛そうだなと思いました。
どの選手にも、その選手が持つ最大限の力を発揮して欲しいものですが、そう上手くいかないのがスポーツという世界ですかね…
入江くんは以前なんかの情報番組で特集されていたのを見たのですが(ピアノ弾いたりおでこにペットボトル乗っけて泳いだりしてた)、水泳選手でピアノも弾けるなんて面白い人だなーと思っていました。
しかしこの記事を読むと、泣き虫で勉強も出来る優等生とのこと。ますます気になる人だ。
「北京行きを決めた4月の日本選手権。決勝前日の夜、代表に選ばれない不安が募って怖くなり、何回も泣いた」ってどんだけ繊細なの…。
メンタル面の不安を何かの記事で見た記憶があるのですが、優しすぎる選手なんですかね~。もうちょっと気持ちを強くもてるようになって、ロンドンではもっといい成績を狙って欲しいなーと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。