blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/02ソワレ「ミス・サイゴン」その2

2008/08/04(月) 01:26 その他観劇

昨日のエントリで書き忘れた感想があったので追加。

ホテルから帰ってきたキムに「クリスキム俺!」とエンジニアが言うところ。
キムがとっても優しい微笑を浮かべて頷いていてびっくりしました。
エンジニアはアメリカに渡るためにキムやタムを利用しているけどキムはエンジニアのことをどう思っているんだろう?…とずっと気になっていたのですが、昨日そこに気づいて、もしかするとエンジニアのことをホントにお兄ちゃんみたいな感じで見てたのかもしれないなぁと。
エンジニアって何だかんだ言ってタムのことは最初以外はぞんざいに扱わないですし、目的はどうあれ守ってくれてますし。
それに何よりキムと違ってエンジニアには実現力がある。トゥイつれてきたりジョン連れてきたりクリスたちの泊まってるホテル割り出したり、危機一髪のところで必ず無事だったり。
愛する人の子供を生むことと愛してくれた人を殺すことしかできなかったキムにとっては、いざとなったら頼れるお兄ちゃんかも知れないなーと思いました。

あとまだ解決していない疑問が。
キム&タムがトゥイ射殺後エンジニアの家(?)に飛び込んでくるところで、アメリカに行きたいと言うキムに「OK、いいよ。でもなんでアメリカまで?」みたいな事をエンジニアが言うところ。
自分ひとり分のビザ取得だってできなかったのに、コブまでついたキムに「OK」なんて言うほどエンジニアが馬鹿とは思えないんだけどなーと。
トゥイとキムの対峙の時に外で二人のやり取りを聞いていて、タムというブイドイがおりしかもその子は自分のクラブで身体を売ったためにできた子供、ということが分かったのだとしたら、エンジニアが二人に家族的な感情を持ったとしても不思議ではないかも、と思いました。
でもエンジニアはその後のやり取りで初めて、タムはクリスとの間にできた子だと分かっているのでそうじゃないんですよねー。
どうして「OK、いいよ」なんだろう。深い意味はない、適当に流した言葉なのでしょうか。

あとそうだそうだ、バンコクでのエンジニア登場シーン。
「怖くないよ~」といいつつ(手も振ってたかな?)サングラス姿で笑顔でした。とっても胡散臭かったです。
そうそう、手を振るといえばアメリカンドリームでエンジニアと共に指揮者の塩田さんが両手を挙げて左右に振っていたのが面白かったです。指揮してな~い…いや左右に指揮してるのか??

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。