blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08/02ソワレ「ミス・サイゴン」

2008/08/03(日) 01:42 その他観劇

8/2のソワレを観に行ってきました~

エンジニア:橋本さとし、キム:新妻聖子、クリス:井上芳雄、ジョン:岸祐二、エレン:鈴木ほのか、トゥイ:神田恭兵、ジジ:菅谷真理恵、タム:首藤勇星、アンサンブル:青組の皆さん

今日で全キム全ジョン制覇!
キムとジョン、見たのが後からだったせいかもしれないんですが、新妻さんと岸さんが好きかなーと思いました。
新妻さんはまず身長が小さいのがいいですね。しかも今日のメンツは純ベトナム人のキムとトゥイが身長が小さめで、他の皆さんが大きかったのでより写実的な感じだし、キムは小さいほうが少女が一生懸命生きた!って感じがします。
それに何より、芳雄さんと立ってキスするシーンが超爪先立ちでもー!…端的に表現すると萌えました。
レ・ミゼラブルでも新妻さんは観ることができなかったので今回初めて彼女の歌を聴きました。めちゃ上手ですね…。
岸さんはにーちゃんな感じが凄く好きです。GIっぽい説得力のあるガタイも良いです良いです。
そして今日も脚長でレッドで素敵な左利きでした。左利き好きなんですよね~
サイゴン時代は本当に女好きそうに見えたので、「3年間で一体何があったお前…」って印象を一番受けるジョンな気がします。
でも岸ジョンが好きなのは単に岸さん本人(の特に声)が好きなせいかもしれません。

これまでずっとB席で今回やっとS席前のほうで見ることができたんですが、橋本エンジニアはまさに「生まれながらのポン引き」という言葉がぴったりで、芳雄さんの表現能力の高さに感心してしまいました。
(記事にはしなかったんですが、7/24ソワレのトークショーつき公演を見に行ってました。さとし芳雄コンビは本当にいいですね~)
ホント胡散臭くて、私の周りでは赤ジャケさとしが暗闇の中に見えた時からくすくす笑いが…
観光客との記念撮影で、サングラス外した時に超笑顔になるのを間近で見たいなーと思っていたので今回じっくり見られて(一瞬でしたが)満足です!
いつも注目して見ているクラブオーナーとの掛け合いですが、今回は「バンバン!」ってエンジニアが撃つ真似したら「やんのかお前!」と凄まれてました。
ちなみに24日は「バンバン!」って撃つ真似したらオーナーは「うっ…」と倒れる振りをしてくれていたので、あのオーナー絶対大阪人やんなーと思いつつ見てました。
アメリカンドリームでは「ホー」と言いながらゴルフの素振り?の真似をしていました。ホームランなら野球の素振りだと思うんですが…ち、違うの?

そして橋本エンジニアで遊んでくれた井上クリス。
さとし&芳雄さんの時はエンジニアがクリスの銃に指栓するところでクリスがどうリアクションするか楽しみにしているんですけど、今日は指をよけて鼻に銃口突きつけていた様に見えました。
橋本さんの鼻は特徴あるんだから撃たないで~
あと「婚礼に歌う歌」と言うところで思いっきり「ええっ!?」って。びっくりし過ぎ。こちらでは周りが笑ってたので(指栓は誰も笑ってなかったなー)私もくすっと笑っちゃいました。
キムをお姫様抱っこするところでもはしゃいでるように見えたし(新妻さんが軽いからかも)、サイゴン時代は若さが見えるクリス、ホーチミン時代は陰が見えるクリスで落差がより強調されて良かったなと思います。
神田トゥイは先にも書きましたが身長がベトナム人らしい感じだし、歌も上手いのでトゥイに合っているなーと思いました。
そうそう今回撃たれた後にキムが目を閉じてあげていました。これまでは人民軍の人が閉じてあげるのしか見たことがなかったです。新妻キムの時はキムが閉じるのかしら。
ほのかエレンは、エレン自体まだどういう感じで見たらいいのか良く分かっていないのですが、キムとの対決の後クリスの告白を聞いた後の気持ちの変化が良く分かったような気がします。
ジジはソロの歌い出しにイラつきが出ていて結構好きです。あと微妙に失礼になるかもしれないんですが、本当にこういう強気なおねーちゃんキャバレーとかにいそうだなーと思える点も個人的にはポイント高いです。

カーテンコールでは、さとしエンジニアはタムにスルーされた後芳雄さんに慰められていました。
よくよく考えたら、タムはクリスパパもガン無視してキムママ+エレンママのとこに行っちゃうんですね~。
あとカーテンコールで初めてお花ゲットできたのも嬉しかったです。レミゼからずっとお花もらえたことなかったんです。
本田美奈子.メモリアルウィークだったのでロビーのモニタでは本田さんの映像がずっと流れていました。サイゴンでは「命をあげよう」がフルに流れていたのですが、表情も歌も素晴らしくてモニタ見ながら涙が出そうになってしまいました。
帰りには募金箱にお金入れようと思っていたのに、アンサンブルさんがお見送りしているのにびっくりしてたら募金し忘れちゃいました…

これまで見たサイゴン、7/19ソワレは結婚式のセットが出ず一時中断、7/20はハプニングなし、7/24はキムの銃が吹っ飛んでトゥイがスナイパーに射殺されとハプニングがない日のほうが少なかったんですが、今回ハプニングなしだったのでやっとハプニング発生率が5割まで下がりました。
良かった良かった。私のせいじゃない。少々気にしてました。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

