blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08THE ICE

2008/07/28(月) 03:00 フィギュアスケート

THE ICE観に行ってきました。
せっかく名古屋まで行ったので26日夜公演から3公演見てきました。とても楽しかったので、今日から会社に行かなきゃと思うとつらいですね…
喉の調子もおかしいですし、堪能しすぎて疲れました。

1部後のインタビューは、26日夜が安藤美姫&長洲未来、27日昼がジェフリー・バトル&エヴァン・ライサチェク&小塚祟彦、27日夜が浅田真央&ジェフリー・バトル。
27日昼の人選、まさか男子のみなんて人選がありうるとは思っていなかったのでびっくりしました。しかし皆服が黒系でとても地味でした。
真央&舞が外国人スケーターを名古屋案内したと言う話で、バトル選手は大須が気に入って次の日プライベートでもいかれたんですよね、とかアナが振ったらバトルくんの顔がぱあっと笑顔になってめちゃくちゃ食いついていたのが印象的でした。
大須にいったい何があったんだ…?お菓子…?
何か知ってる日本語はあるか?という質問には、バトルくんは「アリガトウゴザイマス、ドーイタシマシテ、ゴメンナサイ、スミマセン」
2005JICから日本語が進歩してないことはよーく分かりました。
日テレの羽鳥アナが「それは謙虚な人が言う言葉ですね」と言っていてウケました。
そしたら小塚くんがなにやらバトルくんに一生懸命耳打ち。バトルくんの口から出た言葉は「アイシテル」
会場盛り上がってました~。
しかし小塚くん、そんなことバトルくんに言わせられちゃう位仲いいのかしら。友人は「小塚くん恐れを知らないな…」と言ってました。彼はいろいろ強心臓エピソードがあるみたいですねぇ。
同じくライサチェクさんに日本語何か知ってるか?と聞くと「The(That?) same.」…ライサチェクさん省エネ過ぎます。
27日夜でも知ってる日本語何?という話が出て、羽鳥アナ違うこと聞いてくれればいいのになーと思ってました。
恐れを知らないと言えば、未来ちゃんは去年に引き続いて物怖じしない話し方でとても好感が持てました。話がかみ合ってなくても可愛いんですよね~
あんかけスパと小倉トースト楽しんで帰ってくれるといいんですけど。

演技の感想。
舞ちゃんはシェルブールの雨傘でとても綺麗に丁寧に滑っていた印象です。個人的にはステップの雰囲気が凄く良かったなと思います。
SlStは高難度ではないみたいでしたが、音楽に寄り添った滑らかなステップで最後には膝をついたり素敵な雰囲気でした。
鈴木明子ちゃんは今回も凄かった! 27日夜公演は東側にいたんですが、目で殺されそうでした。超迫力。
ステップの切れもあってタンゴの情念のようなものまで伝わる演技でした。スタオベもたくさん。
北より西側にいることが多かったので、カー組はとにかく楽しかったです。最初の振付が目の前だし、フィナーレでのダンスでもどちらかが目の前に来てくれました。
ODの衣装、近くでまじまじと見たらやっぱりとても可愛かったです。そしてカー弟の足の筋肉が凄くてびっくり。サッカー選手みたいな筋肉のつき方に見えました。
フィナーレでのダンスは、ジョンは笑顔でとてもリズム感のよいダンスで、さすがアイスダンサー。
そして何といっても姉ちゃんが凄かった。ノリがいいとかそういう次元じゃなかったです。ハジケてました。あまりに豪快で男前過ぎて惚れ直しました。逆リフトとかかっこ良かったし~。
未来ちゃんは昼夜で曲を変えたのかな?26日夜と27日夜が同じ曲、27日昼だけが違う曲でした。
夜公演の曲がかわいらしくて今の未来ちゃんならではの選曲で凄く良かったです。パールスピンもやってたし、相変わらずスピードも凄かった。
そして何気にキャメルスピンがとても綺麗だなと思いました。しっかり脚が上がっていて、エッジを変えても高さが落ちない。
バトルくんは南側のフェンスに腰掛けて始まるので、歓声が凄かったです。
久しぶりに青シャツを着たバトルくんを見ました。やっぱり金髪には青が似合いますね。最近青衣装を着ているのをあまり見ないのでちょっと懐かしくなりました。
バックスパイラル姿勢から止まるのとかも最近あまり見なかった気がします。これを見るといつもエルガーを思い出すんですけども、綺麗に決まっていました。
西側のチケットが多かったので残念だったんですが、バトルくんは西が正面だったみたいなので嬉しかったです。イナも西~北に向かってでしたし。
サーシャ・コーエン、凄く良かったです。しっとりとしたプログラムに魅せられました。
相変わらずバレエジャンプは180↑度開脚だし、スパイラルやシャーロットの脚の上がり方ポジション共に素晴らしいし。フィナーレで魅せたレイバックスピンはやっぱりコーエン、美しかったです。
安藤さんはボレロ。とても好きなプログラムなんですが、こういうストイックなプロだからこそ完璧に決まったときにスタオベしよう!と思い26日・27日昼はスタオベしませんでした。でも千秋楽でほぼノーミスが出て思いっきりスタオベできて良かったです。
ヤグディンは曲リストだと「overcome」でしたが実際にはボクシングプロでした。看護婦コーエンつき。
26日夜はトリプルも跳んでいたんですけど27日は全てダブルで千秋楽はフィナーレにも出てきませんでしたね…。
心配です。2日間で4公演はきついでしょうか。
股関節に痛みが出てからも彼のベストの演技を見せ続けてくれることはとても嬉しいんですけど、やっぱり心配になってしまいます(JOでFS滑るなんてホント信じられないと思います)
大事無いといいんですけれど…
真央ちゃんはシング・シング・シング(26日夜・27日昼)とタンゴ(27日夜)と両方見ました。
シング×3も軽快に踊っていて良かったんですが、タンゴが凄く良かったなと思います。
情念はまだ出ていないように思いますが、タンゴらしいシャープでパキパキとした動きが出ていて、DOIの時よりもタンゴの雰囲気が随分出るようになったように思いました。これからが楽しみです。

企画もの、真央&バトルのペアスケーティングはディズニーの「魔法にかけられて」から「True Love's Kiss」。
簡単なダンスリフトなども入ってちゃんと振付けられたプログラムでした。男性ボーカルのところでバトルくんがジャンプ、続く女性ボーカルのところで真央ちゃんがバトルくんに応えるようにジャンプ、と言うところが良かったな~。
27日夜は最後にキスまで飛び出して盛り上がりました!
バトルくんがリンクを降りる日まで見続けたとしても今後キスシーンなんて見られないんじゃないかなーとか思ってしまったので、とても珍しいものを見せてもらえてラッキーでした。
どよめきが凄かったですね~。私は「おー!!」と言ってたかなぁ。
しかし、キスシーン演じても、やっぱりあんまり色気はなかったような…気がします。
他には27日昼公演後に24時間TVの収録があったりしてちょっとお得でした。仲間由紀恵ちゃん結構好きなので生で見れて嬉しかった~

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

