blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

07/20ソワレ「ミス・サイゴン」

2008/07/21(月) 02:34 その他観劇

ミスサイゴンのマイさとし初日!観て来ました。

エンジニア:橋本さとし、キム:ソニン、クリス:照井裕隆、ジョン:岡幸二郎、エレン:鈴木ほのか、トゥイ:泉見洋平、ジジ:池谷祐子、タム:中西龍雅、アンサンブル:赤組の皆さん

いかにも橋本さんに似合いそうな役だけどどんな風に演じてくるかな…?
と楽しみだったんですが、予想通り自由に舞台上を飛び回っていて面白いエンジニアでした。
クリスに向けられた銃口を指で塞いだり、トゥイを殺したキムが駆け込んでくるところでびたーんと倒れたり、バンコクの登場時だったかでお客さんの反応見たり、キャバレーの経営者?とのアドリブっぽい台詞があったり。
あとホーチミンで3年教育されて出てきたところで兵隊?に「くさっ!」とか言われてたなぁ。
ツノみたいなポーズや「USA!」で両手を上で合わせてAの字作ったり。
バンコクでの客引き衣装はギラギラジャラジャラしていて、それでアメリカン・ドリーム歌われると「アメリカのイメージちょっと違ってるよ多分…」って思ってしまいます。
筧さんのエンジニアは泳いででもアメリカに辿り着きそうですが、さとしエンジニアはどっか抜けててアメリカに行こうとしたら乗り込む船間違えて何故かメキシコとかに着いていそうなエンジニアでした。惜しい!残念でしたーみたいな。
アドリブなどどれだけこれから変わるのか楽しみなので、取った分の公演は見に行くぞーと思いました、さとしエンジニア。

ソニンキムは歌は正直そこまで上手くないかなーと思いましたが演技がいいですね。鬼気迫ってる。声も若い感じでカワイイです。
前傾姿勢が多いのは常に想いが強すぎるからでしょうか。
クリスのことだけを信じてタムを守って必死に生きていく、戦時下・戦後の女性の姿が表現されていたように感じました。
照井クリスは何と言うか普通なクリスでした。近所に住んでそうな感じです(^_^;
顔も声も歌も癖がなくて。でもさすがに歌は上手いなーと思いました。
照井さんとソニンちゃん、個人的には二人ともとても普通な人たちに見えたので、あの当時のベトナムではこのようなことが日常茶飯事だったんだと言われているような気がして考えさせられました。
ジョンの岡さんは朗々と歌い上げるところが素晴らしいですね~。ブイ・ドイは最高です。
ブイ・ドイはアンサンブルさんの合唱も素晴らしかったな。クレッシェンドが思いっきりかかった後のハーモニーがとても力強くて美しかった…
岡ジョンはクリスが電話で「キムは蓮の花だ」とか言うところで「はすー!!??」と叫んでいてなんか面白かったです。岡さんのイメージと違う~
エレンは個人的にはRiRiKAさんの声のほうが好みでした。
トゥイの泉見さんは…何と言うか凄いですね…
キムを追い求める姿は怖いんですけれど、目隠ししたキム&エンジニアを撃とうとする手下をやめさせるところとか、タムを見た以降の演技とか、描かれていないトゥイとキムのこれまでの関係が感じられるような演技でした。
しかし、泉見さんのトゥイに「呪ってやる」と言われると本当に呪い殺されそうな気がしますよ…。
池谷さんのジジも上手かったなーと思います。どのジジも皆さん歌が上手いのかしら。
タムちゃんは、最後エンジニアに抱えられた後、何度も足をしっかとエンジニアに巻き付け直してました。ずるずる下がっちゃったのかしら?
さとしエンジニアが帽子の上から頭をなでていたのが印象的です。頭なでてる場面も撫で慣れてるなーという印象でした。さすがは子供好き。

カーテンコール後に拍手が鳴り止まなかったので橋本さんだけが再登場してくれました。
膝立ち状態でずさーと滑り込みたかったんだと思いますが、思ったよりも舞台が滑らなかったみたいでちょっとだけしか移動できてなくて笑ってしまいました。さすがさとし。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

