blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/19ソワレ「ミス・サイゴン」

2008/07/20(日) 01:43 その他観劇

楽しみにしていたミス・サイゴン、とうとうマイ初日!観て来ました。

エンジニア:筧利夫、キム:笹本玲奈、クリス:藤岡正明、ジョン:坂本健児、エレン:RiRiKA、トゥイ:神田恭兵、ジジ:菅谷真理恵、タム:首藤勇星、アンサンブル:青組の皆さん

「ミス・サイゴンってトラブル発生したりもするんだよね、それも楽しみなんだよなー」
なんて言っていたら本当にトラブルが発生してしまいました(-_-;
結婚式をする前で幕が下りて客電がついたので、休憩入るの早いなーなんて思ったらピアノが音楽を奏で続けていて…
さすがに「あれ?」と思ったところ、外れるはずのボルトが外れてくれなかったそうで中断したそうです。カーテンコールで筧さんが説明してました。
ボルトにはよく言って聞かせとくそうです。今日は大道具さん徹夜ですかね…
しかしそのトラブルのせいなのか、カーテンコールは土下座を3回くらいしてました。最初は意外だったので面白かったけど、3回もされるとだんだん引いてきちゃったかも。

初観劇の感想は、「ちょっと時間が短い気がする」です。
状況説明はたくさん出てくるんですけど、心理描写とかがイマイチ分からない。いつの間にかクリスとキムが惹かれあってて、いつの間にかクリスとエレンが惹かれあってて(これは仕方がないか)、いつの間にかキムが自殺を決意してる。
うーん、まだ歌を聞き取れていない部分が多いので分からないだけかもしれないんですけど。
公演時間を30分くらい長くして、アメリカンドリームの時間を半分くらいにしたらもっとキムとクリスの心の中が見えるんじゃないかなと思いました。
あとは、今日のプリンシパルの皆さんがレベル高かったなーと思います。
筧さんはエネルギッシュで胡散臭いし、笹本さん藤岡さん坂本さんは歌が素晴らしい。初めて観るRiRiKAさんや神田さんや菅谷さんも上手かったなーと感じました。
歌は、ブイ・ドイとエレン&キムで歌う歌がいいなーと思いました。ブイ・ドイは反則です、あれ感動するように場面が作られていますもん。

それにしても、女性陣皆さん露出高すぎですね。
オーディションに絶対水着審査ありそうですね。私が審査員だったら「とりあえず脱いで」って言うな…
しかしビキニ(下着?)姿で腰振って踊ってる皆さんよりも、チラリズム派の私としてはアオザイでボトムだけ脱いだキムが一番卑猥な感じでした。
白のアオザイ、下着が透け透けなんですもん。後ろからライトが当たると体の線が浮かび上がるし。
しかも横のスリットが深いから動くたびに下着がちらちらと見える…キム役も大変ですね~。ビキニ姿にもなるし。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。