blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08 Friends on Ice

2008/07/06(日) 23:27 フィギュアスケート

先週の忘れ物をとりに行くついでにフレンズオンアイスを見てきました。
久しぶりに新横3階席から見たんですが、氷上にレーザーのような光で文字を書いたりまたシャンデリアを吊るしたりしていたので3階席は見やすかったです。
高いだけでリンクからの距離は近いままなのがいいですね。手すりもほとんど邪魔にならないし。椅子も2階席よりは良いものだし寒くないし。
アイクリからCOIのお知らせが来ていたけど、観に行くとしたら3階席でもいいかなーと思いました。

また3階席から見たので、スケートの滑りの良し悪しがとても良く分かりました。
小塚くんはTake5を滑って、途中ステップを固めていたんですがとても滑らかでずーっとステップ踏んでてくれてもいいやとか思うくらいでした。
また本田くんの滑りの伸びが凄くて。そんなに強く押してるようにも見えないのに、ぐんと伸びるんですよ。好きなイーグルをたくさんやってくれて満足でした!
大ちゃんも緩急のついた滑らかな滑りなのが良く分かりました。
あと意外に凄く良かったのがパン/トン。滑りも結構良かったし(滑りがいい人たくさんいたのにほとんど引けをとらなかったと思う)、Summer Timeを雰囲気よく滑ってくれました。しかしトン兄さんは髪が長いね。

一番楽しみだったのは日本のアイスショー初登場?のベルビン/アゴスト。
ベルビンちゃんが髪を切っていてびっくり。ショートボブな感じになってました。世選優勝した時のボーンみたいな感じ。
そしてオープニングでアゴストが出てきたのを見て何故だかすごく嬉しくなってしまいました。胡散臭さが戻っていたから?
個人的にはベルビンちゃんの美人っぷり&華やかさが好きだったんですが、何気にアゴストも好きだったんでしょうか。
アゴストといえば恩田さんの、椅子に座り足を組んだ男性マネキンが登場するプログラム、マネキンの代わりにアゴストがいたらもっと面白くなりそうだなーと思いつつ見てました。マネキンみたいにじっとしてないと思いますけど、そこが面白そうだなと。どれだけ恩ちゃんをいじってくれるか。
プロは昨シーズンEXで滑っていたSexy Backだったんですが、TVで見て期待していたほどいいなーという感じがなくて、あれ?という感じでした。
クラブで踊るようなダンスであんまりステップがないようなプログラムなせいですかね。
フィナーレではベルビンちゃんが蛍光赤の衣装でした。確実に新コーチの影響が出ているとお見受けしました。

昨年凄く良かったと聞いて気になっていたのはシェイリーン・ボーン。
確かに素晴らしかったです。ダンサーらしい綺麗なポジションだし魅せ方も上手いし、音を全く外さず滑っていくんですよね。
やっぱりアイスダンサーなんで相方がいたらいいのになー宮本くんちょっとだけでもいいから一緒にやってみたらどうかなー、とは思ってしまうんですが、一人でも魅せられるのは凄いです。
あとは荒川さんと一緒に滑ったプログラム(以前荒川さんが何かで滑った、最初に長い布をもって出てくるヤツ)が凄く良かった!
二人とも滑りがいいし息も合っているし華やかだし…。
FOIは半日しかリハしてないらしいのにボーンがしっかり振付を覚えているので、もしや振付ボーンなの?と思ったらやっぱりそうでした。
フィナーレが終わってからのサービスタイムでもボーンは率先して面白いことをやってくれました。男性陣5人くらい(大ちゃん・中庭くん・本田くん・岳斗センセ・宮本くん・小塚くん、かな?)が片手に花持って皆でボーンを追っかけたり、ボーンが男性陣二人(誰だったか失念)の襟首捕まえて走り出てきたり。

今回は1幕最後にグループナンバーでオペラ座の怪人がありました。
シャンデリアが低い位置まで降りてきて始まり。最初に仮面をつけて登場したのは宮本くんだったんですが、カッコよかったです。さすがは元アイスダンサー、燕尾服着せたらやっぱりカッコいい。
しかし一番盛り上がったのはやっぱり大ちゃんのあの衣装での登場&SlSt。凄い歓声でした!
そうそう大ちゃんといえば、フィナーレでお約束のようにコケて下さいました。相変わらず素晴らしいコケ方です。
ケガをしないようにだけは気をつけて、今後も素敵なコケ方をしてくれると楽しいですね。

アイスショーではなかなか見られないメンツが揃ったり、普段なら見られないトップ選手たちのグループナンバーなどスケートファンには嬉しい演出がたくさんのショーでした。
これで好きなスケーターが出ていたらもっともっと楽しめるんですけど…自分の好きなスケーターが特にいなかったのが残念です。
さて次のショーはTHE ICEなんですが…どうなりますかね?
ライサチェクさんはやっぱりマイコーなんでしょうか。個人的には新しいEXが見たいですが…
バトルくんとジュベールさんが何を用意してくるかも楽しみです。バトル&真央ちゃんペアもね。
昨年は2時間きっかり位で終わっちゃったんで、今年はもうちょっと長めにやってくれるといいなぁ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

