blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子バレー五輪最終予選

2008/06/07(土) 22:06 スポーツ

男子バレー見てました。
北京五輪出場決定、おめでとうございます。

自分は中垣内世代でそれ以降あんまり真面目に見ていなかったので、今回の大会のお目当ては植田監督&大竹コーチ&荻野さん&中垣内解説。
しかし北京行きを決定付けるのが荻野さんのスパイクになるとは…嬉しすぎる誤算です。
荻野さんが大竹さんと泣きながら抱き合ったの見てもらい泣きしちゃいましたよ…インタビューと合わせてどんだけ泣かすねん荻野さん…
だけど大変申し訳ないながら、試合終了後うつぶせに倒れてる植田さんはちょっと笑ってしまいました。植田さんのイメージちゃうんだもん。植田さんごめんなさい。
でもインタビューで大古さんとか松平さんとかの名前が出てきたのは嬉しかったです。大古監督大好きだったなー。

見られる時間帯に帰って来た時にはバレー見て、で思ったんですけど、青山繁さんみたいな選手ってなかなかいないんですね。
特に今の全日本選手が若いっていうわけではなさそうなんですけど、相手のブロックを上手く利用してブロックアウトさせるとかリバウンド取るとかできる選手はほとんどいなかったような気がします。2、3枚タイミング合わせて跳んで来てるのに真っ向勝負挑んでる選手が結構いたように思いました。
あの頃はガイチさんのようなスーパーエースと青山さんのような巧者なレフトがいて、多彩なリズムがあってとても面白かったなーとしみじみしてしまいます。

昨日の氷室冴子先生の訃報といい今日青山さんを思い出したことといい、いやー年を取ったもんだと自覚しちゃいますわ。
バレーで一番びっくりしたのがイタリアが五輪最終予選に出てる事だったし…
イタリアに何があったんですか? 自分が見てた頃は普通に優勝候補だったのに…最終予選でしかも日本に負けかけるなんて信じられないです。ホント。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。