blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

体操関連記事

2008/05/01(木) 20:25 体操

産経ニュースに体操の2次選考会を1位通過した内村航平選手の記事が載っていました。

■【いざ奥運(オリンピック)】(1)体操以外、興味ない19歳が台頭 体操・内村航平

内村くんも球技が苦手なんだとか。アテネオリンピックに出場した選手の誰かも球技が苦手といっていた気がしますが、体操選手にとって球技は鬼門なんでしょうか。
…でも苦手と言っても並にできるんだと思うんですけどね。飛びぬけて上手いと言うわけではない、というレベルなのでは?といつも思います。見たことがないから真相は分かりませんけど。
あとは体操だけではないですけど
「日本選手団の主力の大半が4年前のアテネ五輪と同じ顔ぶれとなる見込みだけに、予想される“苦戦”をはね返す上でも若手の台頭は不可欠だ」
と書かれていて、そうなんだーと思いました。
個人的に体操は半分以上はアテネとメンバーが入れ替わるんじゃないかしらと思っているんですが、他の競技はそんなに顔ぶれが変わらないんでしょうか。
そういえば先日見た柔道では、選ばれたメンバーは半分くらいオリンピックで名前を聞いた事がある選手でしたね。

あと去年から毎日jp「アスリート交差点」というコーナーで冨田洋之選手が取り上げられていたのですが、自分は知らなかったので貼っておきます。
記事を書いた時のコンディションや、その時の練習について書かれているので興味深いです。冨田さん本人が書いたような体裁になっていますが、本人が寄稿しているのでしょうか?
「海外遠征では必需品の持参より忘れ物をしない方が心配だったりする」なんて話はちょっと可愛らしいですね。験担ぎのかばんの話も、そういうところにこだわっているのかーと興味深いです。

■アスリート交差点:美しさを求めて=体操・冨田洋之
07/06/0307/08/0207/10/1107/12/0708/02/0408/04/09

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

