blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

元シークレットバトン ~青春編~

2005/09/21(水) 23:16 雑談

バトンなるものが回ってきました。
あまり面白いネタはないと思いますが…

小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
んー、高校2年の時かなぁ。次点が中2。
高1の冬~高2の秋に県で国体があり、あちこちの開会式などに演奏しにいってた。パーカッションだったせいもあり他校の友達が結構できて。
コンクールやアンサンブルコンテンストでは皆ライバルだったけど「よかったよぉ!」とか言い合ってて青春だった。先輩も面白い人たちでとにかく部活が楽しかった。
中2の時はクラス替え後の席替えでちょっと怖そうというか乱暴そうな男子の隣になってしまってビビっていたら実はイイヤツで、もうひとり同じ班の男子と3人でよく遊んでいた。授業中とか(コラ)。
授業中に「うるさい」と先生に注意されたのはあの年くらいだ。
あとは内緒。
UK時代を文字で表すと?
UKって何。
得意だった科目は?
小中時代は特別得意とかはなかった気がする。
高校時代はやはり大学受験があったので得意なものを覚えている。国語と英語。
好きだったのは物理。先生が大好きで、先生がいた進路指導室に赤本片手によく遊びに行っていた。事象を頭で想像しやすく、方程式数個覚えるだけで問題が解けるという点もよかった。
あ、そうそう、物理は計算式は文字がほとんどなので、どうでもいいような計算をしなくてよいのも好きだった。化学のモル計算とかはこんなもの機械にやらせとけばいいのにと思いながら計算していた。
では、苦手な科目は?
体育と社会。運動オンチで器械体操は恐怖だった。なので体操選手は尊敬する。
社会は日本史は好きだけど記憶力がないので駄目。年号とか覚えて一体何の役に立つのか?
大学になってからは一気に物理が嫌いに。私は偏微分方程式を解きたいんじゃない!とにかく偏微分方程式ばかり見ていた気がする。
思い出に残った学校行事を3つあげてください。
学校行事? 部活やりにいってたから部活しか覚えてないんだけど…
1:高1冬の冬季国体スキー会場開会式
2:高1冬のアンサンブルコンテスト
3:高2くらいのときの打楽器セミナー。国体の練習でお世話になった先生が来ていて友人と先生と3人でびっくり!他校の人と一緒に学校にないいろんな楽器を叩けて面白かった。
学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
真面目な子でしたよ!
学生時代の友達からの呼び名は?
女子からは名字や名前から1、2文字くらい取ってちゃんづけ。男子からは中学時代は名前呼び捨てで高校時代は名字+さん。
好きな給食のメニューは?
うーん、秋刀魚の蒲焼?
学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
小中高の人とはもうさっぱり会っていないので存在していないのと一緒かなぁ。大学時代の友人は何人か今でも会っているので大事な存在です。
次にバトンを渡す5人
ここでお仕舞。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

