blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08体操第2次選考会1日目

2008/04/13(日) 01:22 体操

体操の「オリンピック競技大会体操競技第2次選考会」に行ってきました。相変わらず長い競技会名…
今回は塚原選手以外に、沖口選手と米田選手の点数も控えてきたので一緒に載せておきます。
ただし一部控えてきた点数と協会発表が異なっていたり(米田@跳馬とか)、「この技跳んでライン減点なしで合計XXX点だからB点はYY点ね」(塚原@跳馬)とかがあるため、間違っている可能性ありです。

■塚原直也選手(表記は演技順)
種目 A得点 B得点 減点 合計
平行棒
6.30
9.00
-
15.30
鉄棒
5.60
9.00
-
14.60
ゆか
5.60
8.70
0.10
14.20
あん馬
5.50
8.75
-
14.25
吊り輪
6.50
8.50
-
15.00
跳馬
6.20
9.20
-
15.40
■米田功選手(表記は演技順)
種目 A得点 B得点 減点 合計
平行棒
6.10
8.45
-
14.55
鉄棒
6.50
8.00
-
14.50
ゆか
6.60
8.65
-
15.25
あん馬
5.10
8.00
-
13.10
吊り輪
5.10
8.85
-
13.95
跳馬
6.60
9.25
-
15.85
■沖口誠選手(表記は演技順)
種目 A得点 B得点 減点 合計
平行棒
5.90
7.95
-
13.85
鉄棒
5.80
8.70
-
14.50
ゆか
6.50
8.85
-
15.35
あん馬
5.70
8.00
-
13.70
吊り輪
6.60
7.90
-
14.50
跳馬
7.00
9.25
-
16.25

1日目は結構ミスが多い印象でした。
コナミの上田さんは跳馬で足から着地できなくて横倒れになってしまいとても危なかったし(高さが全然足りてなかった印象)、米田さんは鉄棒コールマンで落下、中野さんは伸身か屈身のコバチで落下に平行棒で足掛け、などなど。
特にミスが多かった印象なのは中瀬選手なのですが、彼は競技中に手かどこか怪我をしていたかもしれません。終わってから徳洲会のトレーナーさんかな?が処置していたようでした。
あとは冨田さん@ゆかは点数にびっくりでした。 確かにいつもより簡単な構成かもなーと思いましたが、ニュースによると技抜けのほかに同じ技の実施なんてあまり聞かないようなミスがあったんですね。
鹿島さん@つり輪は倒立が決まらず心臓に悪かったです。倒立の出現率高いですしね…。支えられるわけでもないのに思わず腕を伸ばしそうになっちゃいました。
沖口くん@平行棒も心臓に悪かったです。途中でバランス崩してから立て直せないまま着地まで行ってしまった感じでとても残念。途中でバランスを崩した塚原さんは上手く立て直していたのですが…

でも素晴らしい演技も見られて良かったです。
鹿島さん@あん馬は相変わらずとても綺麗でした。途中下向き転向で端から端まで移動する技(技名不明)でちょっとだけバランス崩した?と思ったところ以外は完璧に見えました。
冨田さん@つり輪も綺麗。中水平などはもちろん、十字倒立も結構ぴたりと決まっていたように思います。初めて競技会で見た時は結構辛そうでしたけど、今回は余裕ありそうでした。
あとは内村くん@ゆか。めちゃくちゃ綺麗…。1つ1つの技が確実だなーと感じました。特にひねりがぴったり決まる。
沖口くん@ゆかも、1シリーズ目とても華麗に決まってました。いつ見ても派手ですねー。
水鳥さん@跳馬は相変わらず幅がすごくて、森さん@跳馬は高さがすごい。
塚原さん@鉄棒は、コールマンとコバチで離れ技が2つもあり心臓に悪かったんですが、どちらも成功してよかったです。…しかしまた髪形が変わっていましたねぇ。

家に帰ってきたら、橋本さんの日記にお父さんの訃報が書かれていてびっくりしました。
64歳なんてまだまだ若いですね…。橋本さんのあの声はお父さん譲りだそう。
コストナーのカノンを見て泣いときました。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

