blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

フィギュアスケート関連ニュース

2008/03/29(土) 00:27 フィギュアスケート

気になるフィギュアスケート関連ニュース2点。

■フィギュアでも「日本つぶし」 ルール改正で真央大ピンチ

6月の国際スケート連盟総会で、アクセルを除く5種類の3回転ジャンプを跳び分けるとボーナス得点が加算される、などのルール改正が提案される可能性が高いらしいです。国内のスケート関係者が明らかにしたとのこと。
ダウングレードにエラーエッジにそして跳び分けボーナス点と正しくないジャンプをどんどん減らしていこうということですかね。
しかしこれを「日本つぶし」「浅田真央つぶし」というのは被害妄想な気が…
日本選手で跳び分け出来てないというと真っ先に真央ちゃんと村主さんが思い浮かぶのは確かですけど、他の国の選手も跳び分けできてない選手結構いますし。
先の世界ジュニア選手権・世界選手権だと女子の場合はレイチェル・フラット(Lz)、キャロライン・ジャン(Lz)、長洲未来(Lz。記事だと長洲未来有利って書いてあるけどeついてるやん)、西野友毬(F)、浅田真央(Lz)、サラ・マイヤー(F)、ユリア・セベスチャン(F)など。
男子シングルの場合はブランドン・ムロズ(F)、無良祟人(F)、ブライアン・ジュベール(F)、ジョニー・ウィアー(F)、小塚祟彦(F)など。…男子上位陣はフルッツよりリップのが多いんですね。
個人的には、ボーナスくれるならもうちょっと条件増やしたらいいんじゃないかなーと思いましたが。
・3回転以上のアクセルを除く5種類のジャンプを跳び分けるとボーナス
・4回転ジャンプを2回成功させると(より大きな)ボーナス
・2つのステップ(女子の場合はステップ+スパイラル)をLv4で揃えるとボーナス
とか。ステップLv4はジャッジが認めてくれないと取れないから難しいかなー。
スピンLv4揃えは、結構取ってるが人多いのであえて外してみました。

■ケロロ軍曹:運動神経抜群? フィギュアで華麗なスピン披露 八木沼純子さんからレッスン

ケロロ軍曹が「頭でっかちのアンバランスな体に似合わず、スケート靴を履いて華麗な滑りを披露、スピンを決めて周囲を驚かせた」とのことです。
「ジャンプこそは無理だった」そうで、ちょっと残念。確かに頭デカいから軸取れなくて無理かな…
しかしこの黄緑色の色味が、某局のキャラクターを思い起こさせてなりません。しかも「“地球侵略”のためにケロロがさまざまな競技に挑戦する企画の一環」とかいうのも某キャラに似てる。
「あの」キャラクターは、ジャンプは跳ぶはスピンは回るは(しかもバタフライ)イナバウアーはやるわでかなり凄腕でしたが…
中の人同じなのかな…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

