blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08世界選手権アイスダンスFD・ジェフリーバトルSP

2008/03/22(土) 08:47 フィギュアスケート

アイスダンスが終了しました。
「またコケるんじゃないか」という不安があったのですが、ミスなくFDを滑り終えたデロベル/シェーンフェルダーが優勝。
嬉しいです。
「デロベルが泣いていた」という話をこれまで何回も聞いた気がします。オリンピックにワールドに…
何度も日本での競技会に来てくれているので(自分が生観戦始めてからだと、02NHK杯、04NHK杯、05GPF、07world、07NHK杯)、何度も生で見ているうちに好きになったカップルです。
本当におめでとうございます。
…でもプログラムは07NHK杯の頃のが好きでした。衣装も構成も、随分変えてしまっています。音楽まで変わってるような(最後のほう、弦の目立つ音が入っているように聴こえる)
「THE PIANO」の映画や曲は、自分の中では畳み掛けるように派手なエレメンツで魅せるというイメージではなかったです。なのでNHK杯の頃の、ユニゾンを大切にした振り付けのほうが合っていた様な気がします。
ヴァーチュー/モイアは「心に迫るプログラム」、デロベル/シェーンフェルダーは「心に沁みるプログラム」と思っていました。
個人的には、デロベルの裾踏んじゃったリフトだけ変えてくれれば他はそのままで良かったんですが…
YouTubeに既にFDがあがっていたので貼っておきます。かなりイメージ変わってますよ~。


他のカップルのFDはまだ見ていないんですが、ジャッジスコアから判断すると良い出来のカップルが多かったみたいですね。
FD1位のヴァーチュー/モイア、そして今季一気に順位を上げたファイエラ/スカリが随分良かったようなので気になります。
ホフロワ/ノビツキーはCiStでミスがあったようで、GOEにマイナスがついていますが総合3位。
表彰台のメンツはこの間仙台で見たような…って感じですね。NHK杯はレベルの高いいい大会だったんだなー。

男子シングルSPの映像も続々YouTubeにあがっているので、とりあえずジェフリー・バトルSPを貼っておきます。


| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。