blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08世界選手権女子シングルSP

2008/03/21(金) 01:07 フィギュアスケート

女子SPの感想を書いていたんですが…安藤美姫選手がFSの公式練習中に怪我をしたようですね。
情報が錯綜しているみたいで何が正しいのか分からないのですが、軽い肉離れという報道から、FS棄権と言う情報まであるようです。
たいしたことがない怪我だといいのですが…

さて、女子シングルSPの放送を見ました。
フジテレビとJスポの放送時間帯が一緒だったので、ストレスフリーで見られて良かったです。
今回は珍しく藤吉さんとかいう男性アナウンサーの実況でした。結構勉強されているようで変なことも言わないし、千香さんの解説はまったりしているし、ホンットにストレスフリーな放送でした。
今さっきすぽるとであの実況を聞いてしまい、TVを殴りたくなっちゃいました。

そうそう、今回良く観客席が抜かれています。
日本人の方、たくさんカメラに捕獲されてますよ~。会場でよく見る人、ヨロ選の放送で映りまくった人などなど。
しかも1回だけ映されるんじゃなくて、結構執拗に狙われています。
諸事情で人に知られるとまずいとかいう現地組の方は気をつけてくださいね。
しかし、失礼ながらメガネ男子二人組には笑わせて頂いてしまいました。
日本人っぽいんだけど安藤さん・中野さんの時に抜かれた時は無反応・無表情で「あれ?日本人じゃないのかな?」と思ったんですが、真央ちゃんが終わった後にはめっちゃ跳びはねながらスタオベしてるんですもん。
真央ちゃんヲタだったんですねぇ。

最初フジでしか放送しないと勘違いしていてフジを見ていたので、ゲデヴァニシヴィリの演技も見られました。ゲデヴァニちゃんJスポでは放送されませんでしたね。あまり良くなかったですもんね…
トリノ以降下降の一途を辿っているみたいに見えて残念です。来年SP落ちとかしないでね…
SPの結果をよくよく見たら、トルコのカラデミールちゃんがSP落ちで結構ショックです。レピストもすごい低位置にいるし…
FSは皆いい演技が出来るといいなと思います。

真央ちゃんとコストナーが超僅差なので、どんな演技だったのかなーと思いつつ見ました。
真央ちゃんはスパイラルの第1ポジションが3秒保てていないような気がするし、最後のスピンもちょっと変な気がしました。前はあんなスピンじゃなかった気がするんだけど…
またニュースなどを見ると、レイバックスピンがLv2だったようですね。
動き的にもいつもの動きではないようだったので、少し緊張でもしていたんでしょうか。
各種レベル取りこぼしと、ルッツのエラーエッジがあるとしたら(でもだいぶ矯正されてきたような気がします)コストナーと同じくらいの点でも不思議じゃないかなと思いました。
コストナーはジャンプのステップアウトがありましたが、エラーエッジもステップアウトもGOE-1くらいなんで…
コストナーはほぼいつもの動きだったように感じました。彼女も緊張するタイプだと思うんですがSPはほぼいつも通りにいったみたいですね。
ステップやスパイラルは相変わらず素敵です。
安藤さんは全然いつもの動きでなくて残念でした。何といってもスケーティングが遅すぎる…
3-3をやめたことが、他のエレメンツやスケーティングにも影響を及ぼしたんじゃないかと思ってしまいました。
あと衣装が変わってましたよね。昨シーズンと。
柄とかひらひらとか何かに似てるなーとしばらく考えたんですが…
鯉のぼりに似てます。

さて今はアイスダンスのOD中。
ホフロワ/ノビツキーがODでもベルビン/アゴストより上!ちょっとびっくりです。
CD+ODだったらベルビンちゃんコケちゃったんで分かるんですが、ODだけでも上なんですよね。
…とか書いてたらヴァーチュー/モイアよりも上だ!かなりきてますね、ホフロワたち!(ちょっと興奮中)

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

