blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08世界選手権関連ニュース

2008/03/14(金) 20:42 フィギュアスケート

来週から世界選手権ですが、残念なことに出場選手(しかもトップ選手!)に変更が入っています。

【アイスダンス】オクサナ・ドムニナ/マキシム・シャバリンout → エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロヴィエフin
【男子シングル】エヴァン・ライサチェクout → ジェレミー・アボットin

ライサチェクの欠場はYahoo!のニュースにもなっています。コメントも書けるので、ライサチェクファンの方是非コメントを。
ライサチェクが欠場=世界フィギュア

先に欠場の話が飛び込んできたのはドムニナたちでした。
今季の彼女たちはOD・FDともに面白いプログラムで踊っていたので世界選手権で見られるのが楽しみでした。
オリヴィエたちと優勝争いかなーなんて思っていたんですけど…これで優勝争いはデロベル/シェーンフェルダーとベルビン/アゴストに絞られるのでしょうか。
アイスダンスでロシアが元気がないのは寂しいので、ホフロワたちに頑張って欲しいなーと思います。表彰台争いに加われそうかなーと思うのですが。

ライサチェクさんの欠場は友人からメールが飛んできて知りました。
本当にびっくりでした。聞いた時は怪我したの?と思ったのですが、ライサチェクは怪我話をあまり聞いたことがない気がしていたので何か違う原因なのかなとも思ったり…
ブレードが折れて、かつその際に転倒したことによる腕~肩の怪我ということで少し安心しました。脚の怪我だと今後が大変だろうなと思ったし、ドクターストップは2週間だけなようなので。
ぜひジャパンオープンには来て欲しいなと思います。あと1ヶ月ちょっとあるし。マイコー楽しみにしてますよ!

そうそう、ジャパンオープンといえばこちらもメンツが変わってました。
アレクセイ・ヤグディンout → エフゲニー・プルシェンコin。
私はヤグディンファンなのでかなり残念ではありましたが、急性盲腸炎では仕方がないですね…
是非プルシェンコにはカーニバルオンアイスで、Sex Bombを超える伝説のEXを見せて欲しいなと思います。
変EXは女装EX以降新しいのを見ていないので(Sex Bomb Babyバージョン除く)そろそろ新しい伝説を作ってくれる頃!…と期待してます。

また、世界選手権に関してはステファン・ランビエールのインタビューがswissinfoに出ていました。
ランビエール、世界選手権を目前に

…ランビエールの1枚目画像の下に書いてある文章がすごかった。

「一度スウェーデンでの大会で、バイキングの角をつけたブロンドの女の子がTシャツを脱ぎ、裸の胸に書かれてある僕の名前を見せた。それが僕のスウェーデンのイメージ」

…どんな国よスウェーデン。
また、「フリーでは、今回が最後となる『フラメンコ』を踊る」とあります。
「フリープログラムは、新しくなるのではという噂に反してフラメンコを踊る。しかしこれが最後になる」とのことですが、ジャパンオープンでもフラメンコやってくれますよね?
ちっちゃいお遊び大会だから、カウントしてないんでしょうけど。
またフラメンコの衣装は同じかと言う質問に対しては
「はい、まったく同じです。さすがにチョッキは洗えませんが、それ以外は毎回大会が終わったらすぐ洗濯して使っています」
とのこと。洗濯してんのね…
また、07世選のフラメンコでは「観客のパッションが伝わってきて自分の内面の感情を盛り上げてくれた」とのこと。現地で見ていたファンとしては嬉しいですね~。
ただ「もちろんトリノ(07GPF)よりうまくやりたいが、トリノと同じレベルで終わっても十分に満足する」はちょっと残念だったかな。ファンとしては完璧なフラメンコを見たいです。
08四大陸についての話から、新採点方式についての意見に話が発展しています。うーん、さすがに身体的違いまで考慮するのは難しいでしょうね。どんどんジャッジがグレーなものになってしまうような気がします。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

