blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08四大陸選手権男子放送

2008/03/07(金) 02:23 フィギュアスケート

四大陸選手権の男子の放送、SPをちょっとだけ見ました。

まずは日本選手2人の演技。
中庭健介選手は、腕の使い方がとても綺麗でした。上半身の使い方がとても情感があるなと思います。
小塚祟彦選手は、足元がするすると綺麗なんですけど上半身がちょっと物足りない。少しもさっとした動きに見えるというか。
二人足すとちょうど良くなるのかなーなどと言っても詮無い事を思いながら見ていました。
中庭くんのステップは明確でないところがあると解説の樋口さんは言っていましたね。自分には良く分からないのですが、時々足が止まるように見えたところはあったでしょうか。
でも中庭くんのSPのCiSt好きなんですよね~。
小塚くんは、個人的にはキスクラでの客いじりが印象に残ってしまいました。上手くなってる…
今シーズン、フィーバーしながら客席に飛び込み続けた結果が現れているのでしょうか…
こうなったら是非四大陸でもEXに出てフィーバーしてきて欲しかったなと思います。韓国のお客さんノリいいし。
…あ、でもアリーナは関係者ばっかりなのか。

カナダ選手3名。
ボーン・シプール選手は、NHK杯で見ていたときには気づかなかったのですが結構深いエッジで滑っているんですね。
あとシプールも客いじりしまくってるのが気になりました。小塚くんみたいにシャイなタイプかと勝手に思っていましたが…。カナダ人ですもんねぇ。
ジェフリー・バトル選手のSPは、SlStが音楽よりちょっと遅れ気味なのが残念でした。本当はもうちょっと早くは入れるのかなーと思うのですが。
しかし、6分間練習で3Aが全然ダメだったとは思えないような綺麗な3Aでしたね。CiStも良かったし、3F-3Tもいつもどおり流れのある綺麗なジャンプでした。3Lzが惜しかった。
それでやっぱり気になるのが韓国のお客さんの声援。すご…。6分間練習でジャンプ跳ぶ度にすでに黄色い歓声があがってましたねぇ。
そうそうバトルくんのSPのキスクラ。
それまで一言も発してなかったのにTESが出たのを見てほっとしたのか、いきなり思い出したかのようにカメラに向かって喋り出すのが面白くて、見るたびについつい笑ってしまいます。
ショーン・ソーヤー選手は、ジャンプの調子が良くなくて残念。NHK杯もぱっと見は良くできていたのに(本人も嬉しそうだったし)デグレをとられまくっていて点数が出たときにはびっくりしましたが…
解説の樋口さんも言っていましたが、自分も今季のソーヤーのプログラムは好きなので、これをクリーンに滑ったところを見たいなぁと思いました。
ですが、振り付けがデヴィット・ウィルソンだとは知らなかったので樋口さんの解説を聞いて驚きました。確かにバイオを見てもウィルソンの名前がある。
今季のウィルソンの振り付けはバトルくんの道化師にしてもキム・ユナ選手のSP・FSにしても、これまで作ったプログラムに比べるとイマイチ感があるなぁと思っていましたが、ソーヤーのプログラムは好きです。良かった良かった。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。