blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2005国際ジュニア体操競技大会1日目

2005/09/18(日) 21:51 体操

2005国際ジュニア体操競技大会を見に行ってきました。
明日も行くので、3連休は体操尽くしです。 塚原さんが出てれば言うことなしだったんですけどねー。残念。
では1日目の感想。明日はちゃんとメモしてこようかなぁ。

演技系

  • 吊り輪・平行棒は演技時間が短い気がしました。やはりオリンピックに出るような人たちは難易度が高くてかつ技も多く入れているのだなぁと実感。
  • ジュニアとはいえsEも何個か飛び出して驚きました。今は高校生もコールマンやる時代なのですねぇ…
  • コールマンを実施したのは日本の選手複数人。1人じゃなかったと思う。
  • 平行棒で屈身ベーレを披露したのは内村航平選手。びっくりしました。屈身ベーレも人気なんですかねー最近。あと塚原さん以外の朝日の男子選手って初めて見た。
  • 鉄棒だったかな?の降りで3回宙返り降りをした選手がいた。初めて見た~
  • 山室光史選手かなぁ、鉄棒のひねり技がうまいなーと思った選手がいました。ぶれないし手と手の間をがばっと開けたりしないし。
  • 跳馬でローチェやった選手もいたなぁ。社会人でもそんなに出ない技なので印象に残りました。
  • アメリカのSEUNG TAI LEE選手は黒人選手。ゆかの「ロンダート→バク転→なんらかの技」ってやつありますよね、あれの最後の技の跳躍がとても高くて迫力がありました。

その他系

  • 跳馬は体育館の中央を突っ切って置いてあってよく見えました。壁際には鉄棒とかあん馬とかの見えなくても差し支えない部分を配置。全社もそう配置してくれたら跳馬見えたのにー。
  • マイク握って係員に指示しまくっていたのは池谷幸雄さんでした。TVとか出て軽いイメージがあったけど、素早い動きで設置の手伝いしたり、選手の演技後には大きな拍手を送ったり好感が持てました。でも声がでかかった…マイクあるんだからもっとボリューム抑えてOKですよ。
  • 私の見間違いじゃなければ森泉さんが観客席で見てた!握手とかして欲しかったけど、なんて声掛けたらいいのかわからなかったので断念…。森泉さん、知的で冷静な大人の男という感じでとても好き。
  • 「佐藤さん」が今日もいらしていました。宇都宮→横浜で大変ですなぁ…
  • 受付のおじちゃんが英語話してたり、日本語の後に英語でアナウンスが入るあたり国際大会だと実感。体操の国際大会は初観戦。
  • 体育館は空調が効いていて涼しかった。宇都宮とは雲泥の差でした。
  • 表彰式が非常にスムーズでした。宇都宮と(以下略)
  • 日体大の伝統芸能サークル?による和太鼓のアトラクションがありました。撥を落としちゃった後は、観客に一礼してから曲に加わっていて感心しちゃいました。
  • 女子の応援は外国選手にも向けられていてとても好感が持てました。外国選手には「Go xxxxx! You can do it!」と言っていました。
  • 日本の男子選手、競技開始で手を挙げる時に「よろしくお願いします!」とか言っている人がいてとても爽やかでよかったです。大人もやったらいいのに。
  • 寺尾尚之選手は日本人1人だけの班にいたんですが、ドイツ選手2人の間に入って談笑したり、他国の選手と楽しそうに国際交流していて好感度高かった!
  • 女子のゆかでフィギュアスケートのフィリップ・キャンデロロの「ナポレオン」の曲を使ってる選手がいた!最初何の曲だか曲名が出てこなかったんですけど、まさかロロの曲とは…
  • 相変わらず女子ゆかではbondが人気。セニョリータはちょっとつぎはぎしすぎ。
  • 外国人選手はかっこかわいい選手が多かった。ウクライナのANDRIY ISAYEV選手はフィギュアスケートのブライアン・ジュベール系の顔立ち。ドイツの2選手もかわいかったなぁ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

