blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

浅田真央練習拠点変更とジャパンオープン出場者発表

2008/02/28(木) 01:55 フィギュアスケート

浅田真央、本拠を日本に リンク・コーチを一新
浅田真がロシア人コーチとの師弟関係解消

大阪出張から帰ってきたら驚きのニュースが飛び込んできてました。
「愛知県内に通年リンクが出来て日本での練習環境が整ったため(朝日新聞)」「言葉の問題や慣れない海外生活での心労が要因で(デイリースポーツ)」浅田真央選手はラファエル・アルトゥニアンコーチから離れて日本に拠点を移すとのこと。
世選コーチなしと言うとクワンが思い浮かびますが、クワンの場合は既に世界女王を何回も経験してからのコーチなしだったのである程度独りでも出来るんだろうなぁと思いました。しかし真央ちゃんはまだ10代ですし経験もそんなにないですから…。
しかし真央ちゃんにも心労なんてあったんですねぇ。こんな書き方だと失礼かもしれませんが。表情からはそういう雰囲気は読みとれませんでした。プロだなぁ。

あと、ジャパンオープン出場選手が公式サイトで発表になっていました。
日本チームは安藤美姫/浅田真央/高橋大輔/本田武史。
北米チームはキミー・マイズナー/長洲未来/エヴァン・ライサチェク/トッド・エルドリッジ。
欧州チームはサラ・マイヤー/アレクセイ・ヤグディン/他。ただし日刊スポーツの記事によるとステファン・ランビエールも来るようです。あと女子1人が分かってないのかな。
日米対抗に欧州がくっついただけみたいな大会になりましたね。そんで少々ハコが大きくなったと。
ジェフリー・バトルやジョアニー・ロシェはじめカナダ選手が一人もいないのはちょっと寂しいです。
バトルくんの演技を今シーズン生で見られないのは残念。夏のTHE ICEで来てくれるといいなーと思ったのですが、THE ICEって今年もあるのでしょうか?
ヤグディンが競技会に出るというのは驚きました。股関節の調子がいいのでしょうか。
演技を見たい気持ちと、体を大切にして欲しいなと思う気持ちと、正直半々です。
体が辛ければドタキャンしてくれても個人的には文句ありません。これまでの2回のJOで、一所懸命な演技を見せ続けてくれたことだけで、とても嬉しかったですから。
体の調子が良く、競技会にもガラにも出てどちらも楽しんでくれたら一番嬉しいんですけどね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

