blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08四大陸選手権2日目終了

2008/02/15(金) 00:50 フィギュアスケート

…ジェフリー君…

今度からバトルくんのことジェフリー君って呼ぶわ(嘘

すぽると見ていなかった人にちょっとだけ説明しますと、RIO MAILってコーナーでSP終了後の高橋大輔選手からのメールが紹介されていたんですが
「(略)韓国の声援めっちゃすごかったです でもジェフリー君には負けてしまったようなので(略)」
みたいなことが書いてあったのです。
21歳に「君」呼ばわりされるジェフリー・バトル25歳…
(でも本人全く気にしなさそうだ。むしろニコニコしながら「ハイ」って返事してそうだ)
そういえば関大の高橋大輔・織田信成インタビューでも「可愛い選手は?」と聞かれてバトルくんじゃなかったジェフリー君ゆーてたな…

四大陸選手権、2日目終了しました。
まずは女子、1位浅田真央60.94点、2位安藤美姫60.07点、3位ジョアニー・ロシェ60.04とまれに見る超僅差。
SPなかったのと一緒ですね。FSの結果が楽しみです。
どんな演技だったのかは見れないので想像ですが、ロシェがパーフェクトで真央ちゃん安藤さんはちょいミス(ぐらつきレベルかも)ありって感じの点差に見えました。
しかしPCSは真央ちゃんがかなりリードしていますね。2人より2点ほど高い点が出ています。安藤さんとは思ったよりPCSの差が出たなーという印象があったのですが、GPSの成績を見返してみると二人とも今回くらいのPCSできていたんですね。

ペアはFS終了。
FS1位がパン/トンで、ジャン/ジャンを逆転しての優勝。井上/ボールドウィン組はジャンプミスなどでFSの点が伸びず4位。ちょっと残念です。
ジャッジスコアを見たんですが、ペアってレベル1の要素が結構あるんですね。デススパイラルとかステップとか。
これまでまともにペアのジャッジスコアを眺めたことがなかったみたいで、全然知りませんでした。
アイスダンスはOD終了、やっぱりヴァーチュー/モイア1位で2位がデービス/ホワイトであとは飛ばして7位がリード組。
1位から9位までCDと同じ順位です。予想通り過ぎてやっぱりスルー気味です。
FDはヴァーチュー/モイアの衣装が変わるのかどうか気になります。
練習映像を見てしまったのですが…二人とも微妙だった…NHK杯の髪型&衣装がいいです、個人的には。可愛かった。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。