blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

08ヨーロッパ選手権競技終了

2008/01/27(日) 01:47 フィギュアスケート

ヨーロッパ選手権、競技がすべて終了しました。

まずはさっきまで競技が行われていた女子シングル。
JスポでFSの放送を途中から見ていましたが、最終グループはどの選手も見ていて面白かったです。
コストナー・コルピ・レピスト・マイヤーは滑りが綺麗。特にコストナーは体が大きく手足が長くてポジションも綺麗なので華やか。コルピはFS導入部、リンク端に向かって滑っていったところを見ただけで滑りの良さが分かりました。
マルケイはイタリア人らしい陽気な雰囲気でコストナーと全然違う雰囲気なのが面白かったです。
セベスチャンはジャンプがとてもダイナミックでした。特に最初の3ジャンプ、その中でも最初の3Lzは素晴らしすぎ!
すごく高くて、上がりきってから回り始める、エッジの正確なジャンプ。男子でもあれだけ綺麗な3Lz跳べる人は少ないのでは?
26歳でベテランですけど、今でもあのジャンプの高さをキープできているのはすごいです。
ジャンプと言えばコストナーの最初の3-3-2もとても綺麗でした。でもジャッジスコア見たら全員GOE加点していたとはいえ1が多くてちょっと残念です。+2~3いくかなーと思ったのに…
表彰台の3人は皆晴れやかな表情でよかったです。コストナーは2連覇できて、マイヤーはSPの失敗がうそみたいなFS1位の素晴らしい演技、レピストはシニアデビュー年にいきなりヨーロッパチャンピオンシップ3位。
表彰台での選手たちのやり取りがとても爽やかでした。

男子シングルはベルナー優勝、びっくりしました。
まだ演技は見ていないのですが、仕事中にふとYahoo!を見たらトップニュースの写真にフライング中のベルナーさんの写真が載っていてめちゃくちゃびっくりしました。日本選手が出ていない大会の写真がYahoo!トップに載るなんて!
ジャッジスコアを見ると、最初の4Tと1A以外はおおむね成功とかなり良かった出来のようですね。スピンはLv.3が多いので取りこぼしがあったのかもしれませんが、GOEマイナスはありませんし。録画を見るのが楽しみです。
ランビエールは3Aがなかったり他にもポカがあったようですね。でも4Tコンボを成功させているのはさすがでしょうか。
あとはジュベールが…。やっぱりFSを滑りきるのは大変なようですね。ジャンプにGOEマイナスがたくあんある…ダウングレードもあるし。
スピンステップにLv.4が1個もないなんてなぁ…。しかもスピンLv.1とかあるし。こちらは録画を見るのが怖いです。
さっき女子の放送最後に、07世選EXでジュベールが使っていた「Don't Give Up」が流れてちょっと涙が出そうになりました。ジュベールのことだから絶対「Don't Give Up」で復活してきてくれると思います。
いつもの力強いジュベールのジャンプや滑りが見られるようになるのを楽しみに待ちたいです。

そしてアイスダンス。
やっぱりFD後に順位が入れ替わってしまいました。デロベル/シェーンフェルダーの「THE PIANO」がとても好きな私にとっては残念な結果でした。
でも実はドムニナ/シャバリンのFD、未だにちゃんと見ていないんですよね…。録画はしてるんですが見るのが追いつかない。こちらもすごくいいプログラムなのかもしれませんね。
ファイエラ/スカリが4位に入っているのが個人的には嬉しいです。ここのカップルも今シーズンのFD好きなので。放送が楽しみだな。
カッペリーニ/ラノッテとキャロン/ジョストはCD頑張って欲しいですね~。CDとOD・FDでは3位も順位が違うのはちょっと寂しいです。
アルベンキナ/アズロヤンはWDになってしまい残念でした。CDでの転倒がひどかったのでしょうか…。尾を引くようなケガでないといいですね。世界選手権で元気な姿を見せてほしいです。

余談ですが、女子FS終了後から今までやってた、村主千香さんが出てた番組「鼓動」良かったなぁ。彼女の女子放送での解説も結構良かったですよね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

