blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08ヨーロッパ選手権男子シングルFS放送中

2008/01/25(金) 02:27 フィギュアスケート

Jスポでヨーロッパ選手権男子FS放送中ですが、先にSPの放送がありました。
到着が遅くてジュベールさんの演技は途中からしか見られなかったのですが、体形がまるで別人のようで思わず無言になってしまいました。あんなほっそいジュベールさん17とかの頃以来見ていないような…
また3Aでずいぶんひどい転倒をしたみたいですね。スケーティングも普段と比べて質が全然悪かったし…結構ショックです。
世界選手権までには体調も体力も戻して欲しいなと思います。
ランビエールは3Aもコンビネーションジャンプも予定通りに行かずこちらも残念。スピードは元からそんなに速くない選手だと思いますが、慎重な滑りになっているように見えました。
ステップでの盛り上げ方はランビエールらしいなと思います。
あとはそうそう、衣装が変わりましたけど変衣装ですね。何で片腕だけ黄色系?オウムの次はカナリヤか?
先の二人が余りよくなかったせいで、ベルナーの滑りがとても勢いがあって綺麗で華やかで良かったです。宮本くんも褒めていましたね。
ところどころ詰まったりするところがありましたが、ベルナーさんまーたやんちゃしてるわーくらいにしか感じませんでした。
キスクラで上からハートのクッションが4つくらい降ってきたの&頭にぶつかったベルナーのオーバーアクションに噴きました。

ペアはすでに競技が終わっていますが…サフチェンコたちの点数がすごい!
まさに群を抜いてますね…
FSで130点超えで総合200点超えですよ。びっくりしました。ジャッジスコアを見ると結構GOEでマイナスがあるのですが、代わりにプラスの2がとても多いような気がします。
スロー3Fなんて+3ついてます。そんなにすごかったっけ…
ムハルトワたちが2位で川口悠子ちゃんたちが3位。モロゾフたちはNHK杯といい、今季はFSで順位を落としていますね。難しいプログラムに挑戦しているんでしょうか。

アイスダンスはODまで終了。
そろそろ1位が交代になっちゃうんじゃないかと思いましたが、ODの結果もデロベル/シェーンフェルダーが1位、ドムニナ/シャバリンが2位。
でもCD+ODでは2点も点差がないので、ちょっとしたことでFDでひっくり返ってしまいそうです。
この2組はPCSがほぼ同じくらいと言うのが面白いですね。各コンポーネントでどっちが上かを見ていくと、2組の違いが見えてくるような気がします。
ちなみにSS・MO・CHがオリヴィエたちが上で、PF・ITがドムニナたちが上です。

では洗濯も終わったのでちょっとだけ男子FSを見て寝ようと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。