blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08カナダ国内選男子FS終了

2008/01/21(月) 00:00 フィギュアスケート

カナダ国内選、男子シングルFS終了しましたね。
ジェフリー・バトル選手はSP1位FS2位(TSS149.05)で総合2位でした。優勝できなかったのは残念ですが、世選には出られるでしょうからひとまず安心です。
FSのジャッジスコア(PDF)を見ると、3A+3Tコンボでちょっと失敗、3Aは転倒、3Lzがダブりコンビネーションジャンプは2回になってしまい、最後から2つ目のスピンはLv.1判定。
3Aが苦手なのはもう仕方がないかなーと思いますが(本人はとっても残念だと思いますが)、スピンやコンボジャンプの取りこぼしは彼らしくないように思います。
1位はパトリック・チャン選手でSP2位FS1位。SP終了後7点ほどの差があったのにもかかわらず、逆転ですね。
GOEでマイナスがひとつもないところを見ると、かなり良い出来だったようです。
スピンのレベル取りこぼしもなくコンボジャンプはしっかり3回(うち1回は3連コンボ)と、自分が出来る限りのことをすべて成功させていてすごいなと思います。これで負けてしまったのならバトルくんも諦めがつくのではないでしょうか。
でも今季最終目標はあくまで世界選手権ですものね! 世選で良い演技が出来ることを祈ります。
…で、やっぱりというか予想通りというか、メイビーくんはFS崩れましたね…。ソーヤーはFS3位で総合3位、SP終了後はどうなるんだろうと思いましたが持ち直してきたようで良かった。

アイスダンスのほうもFDまですべて終了しています。
FDは1位ヴァーチュー/モイアは予想通りですが、2位以降の順位にちょっと驚きました。
Crone/Poirier?Girard/Dougherty?…みたいな感じで。
ウィーバー/ポジェはGPSで見た気がするんですが、先の2組は見た記憶がない…ような…
最終順位は1位テッサたち、2位ポジェたち…となっていますけれどFDのジャッジスコア見た時には予想外の並び順に「?」でしたよ。
そうそう、ペアも予想外の順位でした。まさかジェシカたちが総合2位とは!
SPずいぶん崩れてたんですねぇ。ラングロワ/ヘイが0.15差の超僅差で優勝。おめでとうございます。
ラングロワはアルケットと組んでいた時からNHK杯によく来てくれていたのでとても親近感があります。マリポサですし。

カナダ国内選サイトのフォトギャラリーはいい写真が結構たくさんありますね。
まだ男子シングルSP男子シングルFSしかじっくり見ていませんが、ポーズや表情がいいものが多いです。
SPの写真では特にメイビーくんのバレエジャンプがすごい!
そしてバトルくんはポロシャツをボトムにin。予想通りだ…
FSはソーヤーのスパイラルポジションが素晴らしい。バトルくんの最後のポーズもいいです。横からのアングルもいいですね。
SP・FS両方見て気になったのは、Gary Wongという選手。SPは超気合の入った表情で、FSは超笑顔。このギャップがすごーく気になります。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。