blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京會舘トークサロン

2008/01/16(水) 01:32 その他観劇

東京會舘トークサロンスペシャル(橋本さとし・井上芳雄・塩田明弘出演)に行ってきました。
かなり良い席でびっくりでした。ROCKER ROOMに感謝です。
友人が東京會舘に聞いた話だと各発売箇所での席割りは縦の列ごとだったらしいので、新年早々いきなり運を使い果たした模様です。

なぜかお茶の間気分で参加してしまいイマイチトークの内容を覚えていなかったりするのですが、一番印象に残っているのは橋本さんが井上さんに壇上から突き落とされたところ。
落ちた時にはテーブルの陰に隠れていて橋本さんが見えていなかったのですが、橋本さんが顔を上げると顔がテーブルすれすれ。
すっごい危なかったです。テーブルにはグラスもたくさんありましたし。思わず「危ない!」と言ってしまいました。
また顔を上げた橋本さんも顔が強張っていたようだったので、予想以上に吹っ飛んでしまったのではないかと思いました。多分素の表情だったのではないかと…
突き落とされた時既に橋本さんは汗をかいていたので(トーク中の橋本さんは基本的に大汗でした)、まるで冷や汗をかいているかのように見えました。

40過ぎてらっしゃるのでお手柔らかにお願いします…>井上さん
40過ぎてらっしゃるのでご自愛ください…>橋本さん

驚いたのは指揮者の塩田さんが予想以上に歌がうまかったこと。
音大入るにはソルフェージュだかなんかで歌の技術も必要なんだろうと思いますが、びっくりでした。
ミュージカルで指揮振ってると役者の歌い方を覚えちゃう…とかもあるのでしょうか。
ただ残念だったのは、ミス・サイゴンもシンデレラ・ストーリーも見たことがないので、話も音楽も知らなかったことです。今年再演されるミス・サイゴンは見に行くつもりなので、その後にこのトークサロンがあったらもっと楽しかっただろうなと思います。
個人的に超気に入ってしまったのは、井上さんのブラックな語り口。
かなり好みです。おしゃべりだけで井上さんのファンになれる。
年末に「ライアーゲーム」再放送を一気見した(しっかり録画もしてDVDに焼いたぜ)ので、今Sっけのある人が気になって気になって仕方がない時期なんですよ~。
井上さんならライアーの秋山ばりのドSになれる!かも!…と一瞬思いましたが、井上さんの場合ドがつくほどにはなれなそうな感じがします。ちょいS位で。
またトークサロンを見ていて思いましたが、井上さんって細いですねー。直線的な体形が男性っぽい感じです。橋本さん曲線だったんで。
そうそう橋本さんと言えば燕尾服。
私は今まで「燕尾服を着れば誰でも普段以上にかっこよく見えるに違いない」と思っていたのですが、そうでもないということを知りました。橋本さんはいつも通り胡散臭い感じでした。髪やひげをぼさぼさ伸ばしていたせいもあるのかもしれません。
「ベガーズ・オペラ」は東京が最初だと思い込んでいたのですが、先に大阪公演があるんですね。自分は東京公演に行くのであと2ヶ月ほどあるのですが、今から楽しみです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。